ザクセンリンクのフロントローに並ぶクアルタラロとザルコ

XNUMX人のフランス人選手は日曜日のMotoGPレースのスタート時に最前列からスタートすることになる…だがフランチェスコ・バニャイアとアレイシ・エスパルガロには注目だ。

公開 18/06/2022 à 18:00

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

ザクセンリンクのフロントローに並ぶクアルタラロとザルコ

日曜日がカタールでのシーズン開幕戦以来2度目となる。 ファビオ・カルタラロ とヨハン・ザルコがグリッドのXNUMX列目を分け合う。 そして最初のインドネシア大会では、XNUMX人のフランス人ドライバーが表彰台を獲得した。 

そしてなぜドイツではそうではないのでしょうか? しかし、クアルタラロはイタリア人以外のマシンで最初の 2 列目に座っている唯一のライダーです…そのため、彼はレース中にやるべきことがたくさんあるでしょう。 「イタリアのバイクが最初の4列に並んでいるのを見るのには少し慣れています」と世界チャンピオンは微笑んだ。 金曜日と土曜日の午前中はソフトタイヤではトップXNUMXに入ることができなかったので、とてもうれしいです。 QXNUMXでは、少し脳を切り離して、可能な限りベストラップを刻もうとしました。 XNUMX位は良かったし、FPXNUMXでも良いペースで走れた。 どちらのタイヤでも速いので、何を選択してもレースには良いポテンシャルがあると思います。 »

ザルコとしては、プレミアカテゴリーでの初の成功を求めて、バニャイアやクアルタラロに負けないよう全力を尽くす必要があることを承知しているが、出場枠をかけてプレーしたいのであればアレイシ・エスパルガロにも負けないよう努力する必要がある。表彰台、あるいは優勝さえも。 「4本目の新しいタイヤでのXNUMX回目の走行では、さらにプッシュすることができ、良いタイムを記録することができました」と彼は宣言した。 誰かをフォローしようとするのはいつも役に立ちますが、自分でやるほうがはるかに良いので、私はうれしかったです。 明日はそれでいいよ。 FPXNUMXでは少し苦しみました。 金曜日は非常に順調にスタートしましたが、より良いものを見つけようとして、数歩後退しました。 何がうまくいくかは分かっているし、明日はウォームアップでいい気分でレースに備えることができればと願っている。ペッコとファビオは私よりも良いペースを持っているし、もしかしたらアレイシもそうだが、もし私が彼らと一緒にいて、いくつかのことを理解できれば。そうすればレースを楽しめるかもしれない。 »

フランスとイタリアの紋章パス 

バニャイア、ザルコ、そして彼の後ろからスタートする他のドゥカティと対峙して、クアルタラロはうまくやれるでしょうか? 「言うのは難しい。バルセロナでもこんなに良いペースになるとは予想していなかったからだ。 日曜日には、いつでもサプライズが待っています。 確かに今日はちょっとトラブルが多かったです。 アレイシは最初のラウンドでは非常に強いですが、おそらくもう少し消耗があるでしょう。 ヨハンもとても速いです。 ザクセンリンクではスタート時点では集団が少し大きく、それに対応するドライバーはXNUMX人かXNUMX人になると思う。 »

日曜は土曜に比べて気温が高くなるため、30周のレースでペースを維持するにはタイヤの選択が重要になる。 ミディアムかハードか、正しい決断を下す必要があります。 「五分五分だ」とフランス人選手は強調した。 これら 50 つのタイヤは 50 つの異なる方法で駆動する必要がありますが、どちらも前線で戦うのに十分な潜在力を持っています。 »

タイヤや暑さに加えて、肉体的な疲労にも対処しなければなりません。 しかしザルコは心配していない。 「おそらく最も難しいレースではないかもしれないが、タイヤマネジメントの観点からは難しいかもしれない」と彼は認めた。 熱は明らかに役に立ちませんが、物理的には、はるかに困難で要求の厳しい回路が他にあります。 気分が良ければコントロールできます。 明日見てみましょう。 他の人がタイヤの摩耗にどのように対処しているかはまだわかりません。 だからこそ、最初の行から始めることがすでに大きなステップなのです。 »

日曜日の午後 14 時から、ドイツ GP サーキットでの MotoGP レースをお楽しみください。このレースの終わりには、XNUMX 回にわたって揺るぎない統治を続けたマルク マルケスの後継者が誰になるかが決まります。 

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く