クアルタラロはザクセンリンクではまだ心配していない 

ドイツ初日の夕方にドゥカティとアプリリアの大群の影響を受けたとはいえ、フランス人選手は土曜日にはバルセロナと同じように速くなることを望んでいる。 

公開 17/06/2022 à 16:42

トム・モルセリーノ

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クアルタラロはザクセンリンクではまだ心配していない

昨年はホンダとKTMに続いて表彰台に上ったが、今季は状況が異なる。 ファビオ・カルタラロ 今度はアプリリアと対戦しなければならないが、何よりもドゥカティと対戦しなければならない… 

複合ではデスモセディチがXNUMX人先を行っているにもかかわらず、世界チャンピオンは今のところまだ心配していないとは言っていない。 「我々は彼らよりも遅いが、それは初日のバルセロナでも同じだった」とフランス人選手は金曜日の夜に語った。 グリップが弱いときは私たちよりもトラブルが少なく、グリップが良いときは同じようなペースになるような気がします。 » 

ミディアム、ハード、頭痛… 

日曜日は30周を周回する必要があるため、タイヤの選択は非常に重要だ。 最初の1つのセッション中に、クアルタラロはこのドイツの週末のミシュランの割り当てについてアイデアを得る機会がありました。 「感触は悪くなかったが、タイヤが摩耗しているように感じた」と硬いリアタイヤについて語った。 私たちは比較的レギュラーで、私は21.6分1秒21.5、1分20秒1を達成できましたが、ベストと比較すると、彼らは大きな21分1秒、小さな20.6分1秒を達成できましたが、私はそうではありませんでした。 (…) ソフトを履くとギャップが大きすぎてタイムを出すのが難しかったです。 20.4'XNUMX、次はXNUMX'XNUMX…もう少しうまくできたかもしれないが、ハードタイヤからソフトタイヤに移行し、さらにソフトタイヤにすると、その差は大きすぎる。 »

ミディアムは良い妥協点のように思えますが、ニコワ選手はレースではハードシューズを履けるようにしたいと考えています。 すべてはコースのグリップ力と、土曜と日曜はさらに上がると予想される気温次第だ。 「午前中に試しただけで、24周を完了しましたが、悪くはありませんでした。 より良いパフォーマンスがあり、その後の低下が大きすぎます。 解決策を見つけなければなりません。バルセロナでは、初日はグリップに苦労していたのを覚えていますが、その後は日ごとに良くなっていました。同じ状況になることを願っています。 グリップが低いと、さらに苦しみます。 グリップが良くなり、改善できることを願っています。 »

そして、「明日は暑いコンディションでミディアムタイヤで何周かして、パフォーマンスと摩耗を確認したいと思っていますが、ペースはそれほど悪くないので、リアのハードタイヤのパフォーマンスを見ることも非常に重要です」 、しかし、最初のXNUMX秒が欠けています、それを見つける方法がわかりません。 (…) ハードタイヤでレースをしたいと思っていますが、最初の周回でのパフォーマンスともう少しグリップを見つける必要があります。 バルセロナみたいになることを願っています。 土曜日はグリップがもっとあり、より良くなった。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

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