ヤマハ代表初のヒエラルキー6位、 ファビオ・カルタラロ すでに最前線で戦うペースにあることを認めている。 「気分は良い。とても良いペースを持っていると思う」とフランス人選手は打ち明けた。午後はとても気分が良くなりました。何かを試みて、摩耗したタイヤで31.7を達成しました。フロントタイヤがミディアムかソフトか、まだ疑問が残ります。このXNUMXつのタイヤで迷っているドライバーも少なくないと思います。しかし、我々には表彰台に向けたペースがあると思う。 »
過去2回のフランスGPでポールポジションを獲得しているクアルタラロが、3台抜きをするには今回はドゥカティを克服する必要があるが、その課題は複雑になることが予想される。 「それらはどこでも怖いです」と世界チャンピオンはボローニャ工場の機械について微笑みます。このようなストップアンドゴーサーキットでは、加速力と空力負荷を考えると、それがアドバンテージになると思います。たとえ昨年と比べて空力特性が異なり、良い点がたくさんあったとしても。少しネガティブな面もありますが、ドゥカティはどこでも強いです。 »
クレイジーな雰囲気!!!とても良い日だ。また明日🤪
P6 pic.twitter.com/YIQ6HDUndX— ファビオ・クアルタラロ (@FabioQ20) 2022 年 5 月 13 日
かつてはヤマハやドゥカティの方が適したサーキットがあったとしても、今はそうではないとこのフランス人選手は打ち明ける。「当時はドゥカティはあまり走らないと言われていたのを覚えています。ヘレスでドゥカティを見ます…それはヤマハにとっての良いサーキットのようなものです、私はそれらはもう実際には存在しないと思います、そしてそれはドゥカティにとっても同じです。 »
2020年と2021年、ウェットのル・マンで優勝したのはドゥカティだった。ヤマハの最後の勝利は、2017年のマーベリック・ビニャーレスの功績である。
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