ファビオ・カルタラロ 今週日曜日のオーストラリアGPで楽しい時間を過ごせるとは予想していなかったが、おそらくそのようなシナリオは想定していなかったのだろう。
XNUMX位からスタートした世界チャンピオンは、最初の周回で肘打ちをしなければならなかったが、XNUMXコーナーでブレーキをかけて直進する際にミスを犯した。 「ブレーキをかけたらバイクのバランスが崩れたので、まっすぐ引っ張らなければならなかった」と彼は語った。 それは私のせいです。 戻ってくるのは簡単ではありませんでしたが、今はページをめくらなければなりません。 »
最悪のシナリオ…オーストラリアでのファビオ・クアルタラロはもう終わりだ 😳#オーストラリアGP | #MotoGP pic.twitter.com/BAmTmFJuO7
— カナルプラス MotoGPの™ (@CanalplusMotoGP) 2022 年 10 月 16 日
22位に降格e その後、ジャック・ミラーとアレックス・マルケスの衝突など、相手のミスを突いて逆転に乗り出した。 彼が15度登った後e、第XNUMXターンでようやくマットへ。 「他の選手たちを追い抜こうとして遅れていたので、難しかったです」とクアルタラロは説明する。 パイロットはXNUMX人かXNUMX人合格したと思います。 タイヤも保存してみました。 入り口で無理をしすぎた。 パススピードはあまり変わりませんでしたが、いつもより速かったです。 »
この転倒がヤマハライダーにとって普通のことではないとしても、彼はそれがフロントタイヤの空気圧とは何の関係もないと確信している。 「分からないけど、そうは思わない」と彼は言った。 ほぼ一人で乗っていたのですが、かなり寒かったので、フロントタイヤがオーバーヒートしなかったと思います。 »
バニャイアにとってセパンでの最初のマッチポイント
クアルタラロは現在フランチェスコ・バニャイアに14ポイント差をつけており、バレンシアでの締め切りを遅らせるにはライバルが勝てば表彰台に上らなければならない。 「まだ終わっていないよ」と彼は口走った。 この時期に間違えると面倒です。 残りXNUMXレースです。 マレーシアではストレートがXNUMX本あるので複雑になるだろうが、先ほども言ったように、バルセロナでもムジェロでも、長いストレートのあるサーキットが今年はうまくいく。 したがって、私たちがその最前線に立つべきではない理由はありません。 信じてもらう必要がありますが、何よりも楽しむように努めます。 久しぶりにレースを楽しみました。 私たちはマレーシアで解決策を見つけなければなりません。 »
そのためには、彼は再び赤字を出し、シーズン開幕以来そうしてきたように、限界を超えてドライブしなければならないだろう。 「私は限界を超えて運転しています」と彼は断言する。 しかし、私にとってはそれだけが問題ではなく、他の人とは異なる乗り方をしていることが問題なのです。 私が一人でいるとき、私のリズムはまだ非常にしっかりしていることがわかります。 レースでは常に難しいことがある。 今後はレースに勝つためのバイクを開発する必要があると思います(…)。 »
そして続けます:「これは私たちが取り組まなければならないことであり、よりタイトにターンし、パススピードを下げることです。 私にとって、これが最も重要です。なぜなら、私だけでは常に速いからです。 私たちにとってベストとは言えないサーキットであるオーストリアでも、ベストのペースで走れました。 これは私たちが認識しなければならないことです。 テストだけでなく、レースでも速く走れるバイクが必要です。」
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