昨年のアッセンでアートとスタイルで優勝した、 ファビオ・カルタラロ 今週末、オランダではその逆の経験をした。 最前線から飛び出し、 私たちは世界チャンピオンの新たなデモンストレーションを期待していましたしかし そんなことはまったく起こりませんでした。
スタートをわずかに逃したクアルタラロは、アレイシ・エスパルガロに次ぐXNUMX位となった。 第XNUMXラウンドでカタルーニャのライバルに続いて復帰し、 ターン5で攻撃を仕掛けたが効果はなく、フランス人選手はマットに倒れ込み、エスパルガロはフェリーで迂回することになった。。 「初歩的なミスをしてしまった」と彼は言った。 最終コーナーかと思ってアタックしました。 XNUMX周目のXNUMXコーナーでそんなことしてはいけない。 レース後、その動きを見ていると、愚かなミスだったと自分に言い聞かせます。 これも私たちが学ぶ方法です。 »
少し過剰な自信、それとも集中力の低下でしょうか?
クアルタラロがレースで転倒することはほとんどない。 それは単純で、ルーキーイヤー(2019年)を除くと、2020年のサンマリノと今週末のアッセンでの同じレース中の40回を含め、60回転倒している。 「いつも通りにやりました。何も変えませんでした」と彼は認めた。 昨年、シルバーストーンの後で私はXNUMXポイントリードしていましたが、それでも勝ってXNUMXポイントに上がりました。チャンピオンシップでリードしていることは、私の戦略や集中力には影響しません。 »
世界選手権出場候補の二人の上品な雰囲気 🤝@FabioQ20 アプリリアのガレージに直行して謝罪する @AleixEspargaro ????#オランダGP 🇳🇱 pic.twitter.com/DVFaOStT1n
- MotoGPの™🏁 (@MotoGP) 2022 年 6 月 26 日
転倒して最下位から再スタートした後、ニコワ選手はバイクに何かが働いていないのではないかと考えてボックスに戻った。 しかし、天候が危うくなったため、チームは彼に、何かプレーすることがあるかもしれないので、去るように言いました。 「私は本当に決断を下したわけではありません(…)」と彼は答えました。 チームは私に退場するように言い、雨が降るかもしれない、周回遅れだったので何をプレーできるか分からないと言いました。 それでもプッシュし続けました。 XNUMX回目の転倒で何が起こったのかを分析する必要がありますが、トラクションコントロールが機能しなくなったのではないかと思います。 »
エスパルガロの到着後(4e)、クアルタラロはすぐにカタルーニャ人のスタンドに行き、心からの謝罪をした。 「謝罪に行きました。言うことはありません。完全に私のせいです」と彼は説明した。 アレイシはとても良いレースをした。 »
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