あっという間にシーズン半ばが近づき、 MotoGPの ザクセンリンクで新しい王を探します。 2013年以来、ドイツGPはマルク・マルケスという一人の男が独占的に独占しており、彼は左折が多いこのサーキット(10回中13回)をお気に入りのおもちゃにしている。 2021年になっても、このスペイン人選手は再び腕の負傷から復帰しつつあったが、XNUMX年半以上勝利がなかったにもかかわらず、競争で優位に立つことができた。 今年、新人ドライバーがついに表彰台の第一歩を踏み出すことになる。 従業員のレビュー。
ヤマハ、最新の優勝者
ドイツではマルケスとホンダが常に優位に立っているが、今週末に迫ったレースではおそらく彼らから逃げられるはずだ。 ポル・エスパルガロも、スペイン人選手の代わりを務めるステファン・ブラドルも、アレックス・マルケスと中上貴晶も、特に現在の調子を考えると、これを達成することはできないように見える。 しかし、日本のメーカーはザクセンリンクで揺るぎない覇権を築いており、グランプリでは15回中19回の優勝を飾っている。
ホンダを除けば、最新の優勝者は他ならぬヤマハであり、2009年にヤマハとのダブル優勝を達成した。 バレンティーノ·ロッシ そしてホルヘ・ロレンソが指揮を執る。 のサイン ファビオ・カルタラロ ? このフランス人選手は、少なくとも力関係のアドバンテージを持っているだろう。彼は2019週間前のカタルーニャで驚くほど簡単に勝利し、チャンピオンシップの主導権を少しずつ掴んでいる。 ザクセンGPへのXNUMX度の出場で、ニース出身の彼は昨年、明らかにマルク・マルケス、そしてミゲル・オリベイラの後ろで一度表彰台に上がった。 XNUMX年に引退を余儀なくされた。
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しかし、2021年、土曜日のポールポジション練習で、別のフランス人選手が目立っていたことを思い出してほしい。 ヨハン・ザルコ。 プラマックのドライバーはまた、同胞のXNUMX回連続ポールポジションに終止符を打った。 翌日のグランプリは、XNUMX位でレースを終えたザルコにとってさらに複雑なものとなったが、彼のXNUMX周のスピードは誰にも負けなかった。 プレミアカテゴリーでの初勝利を追い求めている彼は、明らかに今週末注目の選手となるだろう。
シーズン初めに驚いたのは、アプリリアのライダーであるアレイシ・エスパルガロが、スペインでの失策にもかかわらず、レース終了1周前にストップしたにもかかわらず、発言権を持ったことだ。 昨年、ザルコとクアルタラロに次いでフロントローに滑り込んだ3人目の選手となった。 今年の彼のパフォーマンス(5年には2022勝とXNUMX回の表彰台)を考えると、カタルーニャ人選手の期待はますます高まっている。 かつてチャンピオンシップをリードし、最後のXNUMXレースはリタイアに終わったエネア・バスティアニーニ(グレシーニ・レーシング)やフランチェスコ・バグナイア(ドゥカティ)と同じだ。 二人のドライバーは、前回の好パフォーマンスを活かすのに苦労しており、夏休み前の来週、ドイツとアッセン(オランダ)で実践する時が来るだろう。
それまでの間、ドライバーたちは今週金曜日にザクセンリンクで活動に復帰する予定だ。 最初のセッションは日曜日のグランプリが待望の評決を下す前の午前9時55分に予定されている。
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