リンス: 「非常に素晴らしいプロジェクトが構想されています。」

ホンダで最初のラップを走行する前に、アレックス・リンスはスズキが感情豊かな勝利を収めてMotoGPから去ることを許可した。

公開 16/11/2022 à 12:52

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

リンス: 「非常に素晴らしいプロジェクトが構想されています。」

バレンシアでの鈴木の笑顔と涙の間(写真:鈴木)

ポルトガルGP終了後、アレックス・リンスが総合ポイントで首位に立っていた。 ファビオ・カルタラロ ; フランス人選手はポルティマンでの勝利のおかげでチャンピオンシップをリードした。 

しかしヘレスでの次回会合の翌日、スズキは離脱を発表した。 MotoGPの シーズンの終わりに。 そこから、日本工場の代表二人の成績は下がり始めた。 偶然? 「それはXNUMX万ドルの質問だ」とバレンシアのスズキチームの元マネージャー、リヴィオ・スッポは私たちに語った。 これが影響したのかどうかを理解するのは非常に非常に難しいですが、チームのアプローチは変わっていません。 »

しかし、リンスと彼のチームメイトのジョアン・ミルにとって、それは飲み込むのが難しい薬だった。 リンスさんも、この決定を知ったとき、大泣きしたことを認めた。 「もちろん、そのニュースを聞いた時は大変でした」とリンスはスポンサーの一人とのインタビューで語った。 このニュースの後、不運のせいで悪い結果に終わったレースがいくつかあり、何度か他のドライバーと接触し、私にぶつかってしまいました。 そのうちのXNUMXつで手を骨折してしまい、それからは悪いことが積み重なったような感じでした。 しかし、最後には諦めずになんとか巻き返し、思い通りのシーズンを終えることができました。 »

リンスは確かにイタリアとカタルーニャで中上貴晶とともに残念な出来事を2度経験したが、このスペイン人はマルク・マークにコンマ2秒以下の差をつけて優勝したオーストラリアGPで輝きを取り戻した。 その後、彼はバレンシアでのさらなる成功でその年とスズキのMotoGPでの冒険を締めくくった。 「最後のXNUMX戦でXNUMX勝という素晴らしい結果でシーズンを終えることができました(…)。 チームがそれに値するのと同じように、私にもそれに値するものがあったので、素晴らしいシーズンの終わりを迎えられたと思います。 »

ホンダとの新たな章 

来年、リンスは中上貴晶とともにLCRチームのホンダRC213Vに乗る。 「私はドライバーとして、そして人間として進歩し続けたいと思っています」とリンスは願っている。 私たちは非常に素晴らしいプロジェクトを視野に入れており、それを成長させ、再び勝てるバイクを開発したいと考えています(…) 正直に言って、現時点では目標や目的を設定するのは難しいので、将来がどうなるか見てみましょう私たち。 »

いずれにしても、リンス氏は、2023 年には「昨年まで存在していたものよりも優れたバージョンのアレックスが登場するでしょう」と警告しています。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く