リンスは鈴木が退団を望んだのが間違っていたことを証明したいと考えている

今朝スズキの退団要請が正式に確認された後、アレックス・リンスが最初に発言した。

公開 12/05/2022 à 16:09

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

リンスは鈴木が退団を望んだのが間違っていたことを証明したいと考えている

10日間待った後、スズキは今朝ついにプレスリリースを発表し、スズキから撤退する意向を正式に発表した。 MotoGPの 日本のファクトリーはドルナ(チャンピオンシッププロモーター)との契約を2022年まで延長し、現在交渉中である。

ヘレスのテスト後、スズキ エクスターのチームスタッフとドライバーはこの発表を知り、プレッシャーも感じた。 明らかに、このニュースは浜松の会社の代表者二人をはじめパドック全体を驚かせた。 「ヘレスのテストの後、リビオ(スッポ、チームマネージャー、編集者注)とサハラさん(MotoGPプロジェクトマネージャー、編集者注)からこのニュースを伝えるために電話がかかってきましたが、とても大変でした」とアレックス・リンスは認める。 私は2017年以来、チームが競争力のあるバイクを開発できるよう、このチームのためにすべてを捧げてきました。 チームはまた、2015年とスズキのMotoGP復帰以来、全力を尽くしてきた。 »

さらに、「(…)我々はドライバーズタイトルを争っていて、チームランキングではXNUMX位なので、理解するのは難しい。 »

ポルトガルでスズキとの契約を延長したいと発表したイベリア人ドライバーは、たとえ現時点では確証がないとしても、自分の将来に自信を持っていると語った。 「私は何かを見つけられると思うが、彼らにとってはさらに難しい。 私にとっては家族のようなものなので、本当にごめんなさい。 »

「現時点では何も持っていないが、そのためのマネージャーがいる。 ここ数週間よりも忙しくなりそうです(笑)。 でも正直に言うと、スズキでこれまでで最高のパッケージを持っていると思うので、さらに励みになります。彼らが間違った決断をしたことを彼らに見せましょう。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く