RNF、アプリリア向けにヤマハを2023年から発売

ラズラン・ラザリのチームは、今後のMotoGPシーズンに向けてノアーレ・ファクトリーの仲間入りをすることになる。 

公開 27/05/2022 à 11:17

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

RNF、アプリリア向けにヤマハを2023年から発売

元ペトロナスのRNFチームがアプリリアとの契約を発表するのは時間の問題だった。 今週の金曜日、27月XNUMX日、イタリアGPの最初のフリー走行セッションの開始時に、ラズラン・ラザリの体制は、今後XNUMXシーズンにわたってRS-GPを担当するためのこのコラボレーションを正式に正式に発表した。 

この契約の起源がまず第一に、RNF がアプリリアの開発体制となることを許可し、若いドライバーにその門戸に足を踏み入れることであるとすれば、アプリリアの仲間入りのほうが明らかにコストが安くなります。 

「私たちはアプリリア・レーシングとの長期的なパートナーシップに本当に満足しています」とマレーシア人選手は語った。 私たちの哲学は、ファクトリーチームと協力して、いつかアプリリアのファクトリーライダーとなるライダーを訓練することです。 私たちはアプリリア レーシングで競争力を維持し、最終的には勝利できるよう、彼らの開発を支援します。 アプリリア・レーシングの提案は、私たちの長期計画、戦略、そして今後XNUMX年間の保証に応えるものであり、私たちに対するマッシモの信頼と信頼に感謝しなければなりません。 »

そして、アプリリア・レーシングのボス、マッシモ・リヴォラは次のように付け加えた。「RNFレーシングとの契約を発表できることを嬉しく思います。 私たちは常に小さな一歩を踏み出しており、RS-GP の競争力を証明するにつれて、さらに XNUMX つがコース上に登場するのが自然な流れです。 »

現在、2023年のMotoGPグリッドに登場するヤマハはXNUMX台のみであり、スズキの撤退により直列XNUMX気筒マシンはこれらXNUMX台のみとなる。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く