ヤマハ、雨のセパン戦で確認

セパンでのシェイクダウン 1 日目、カル クラッチローは再び MXNUMX をランキングのトップに導きました。

公開 07/02/2023 à 12:24

ゴーティエ・カルメルス

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ヤマハ、雨のセパン戦で確認

天候は異なるが、それでもセパンではクラッチローが先行 © MotoGP

今週の月曜日、セパンのトラックに雨が降り、マレーシアのアスファルトを濡らし、チームのテスト計画を混乱させた。 その日の終わりには線路は乾いたが、ドライバーたちは最後のXNUMX時間で滑らかな列車を追い越すことができた。

念のために言っておきますが、テストパイロットはさまざまなメーカーのテストパイロットのみが参加しました。 MotoGPの 今シーズンのチームはこのシェイクダウンに参加することができ、チームはオフシーズン中に開発された最新の開発をテストし、世界選手権に出場するドライバーが利用できるプロトタイプを改良することができます。 このXNUMX日間、GASGASに乗る唯一のルーキー・オブ・ザ・イヤーであるアウグスト・フェルナンデスのみがテストライダーに加わることを許可された。 公式ウェブサイト MotoGPの これらの非公開テスト中にトラック上のマシンに関する最初の観察結果が得られました。

ヤマハ – カル・クラッチロー © MotoGP

ロレンツォ・サヴァドーリは早朝に最初に出発し、数周の偵察を行った。 イタリア人は、アプリリアが持ち込んだXNUMX台のバイクの間で、それぞれ異なるエンジンと空力構成を持ち合わせながら走り続けている。 最も印象的なのは、特に幅広で包み込むようなフェアリングです。 パイロットの脚の前にある堂々とした空気排出口は、内部の空気の流れに重要な作業が行われたことを示唆しています。 イタリアブランドのマネージャー、パオロ・ボノーラ氏は、チームがこの冬、風洞実験で広範囲に渡って作業を行ったことを認めた。

アプリリア – ロレンツォ・サバドーリ © MotoGP

ドゥカティでは、ミケーレ・ピッロがXNUMX台のマシンを自由に使えたが、いずれも前日に見られた新しい空力性能を発揮できなかった。 イタリア人は単にいくつかの排気構成をテストし、その日のXNUMX番目に良いタイムを記録した。

ドゥカティ – ミケーレ・ピッロ © MotoGP

ダニ・ペドロサはたゆまぬ開発作業を続け、KTMエンジニアのためにできるだけ多くのデータを収集するためにセパンで一連の周回を重ねました。 GASGASのヒスパニック系いとこたちの中で、アウグスト・フェルナンデスのXNUMX回目の出場は、初心者が騎乗馬の操作の鍵を見つけたことを裏付けているようだ

KTM – ダニ・ペドロサ © MotoGP

最後に、カル・クラッチローは、2023 エンジンに関する重要な分析作業に着手しました。このセパンのシェイクダウンの最初の XNUMX 日間に記録されたベストタイムは、間違いなく安心感をもたらすでしょう。 ファビオ・カルタラロ ヘレスでの年末テストに幻滅した後。 フランスのチャンピオンは雰囲気を感じるためにサーキットに出席し、彼の新たな笑顔を見るのはとてもうれしかったです。

ファビオ・クアルタラロはすでにセパンに存在している © MotoGP

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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