RNFチームのアプリリアへの移籍とスズキの離脱により、 MotoGPの 6年には日本のバイクは2023台のみとなる:ホンダが4台(マルク・マルケス、ジョアン・ミル、アレックス・リンス、中上貴晶)、ヤマハが2台 ファビオ・カルタラロ そしてフランコ・モルビデリ。
したがって、後者の1人は全員に対して少し孤立することになりますが、これはYZR-MXNUMXの開発を加速する利点になりますか? 「私にとって、それはアドバンテージにはならないし、今年よりも悪くなることはない」とクアルタラロのチーフメカニック、ディエゴ・グベリーニは答える。 今年のヤマハの結果を見ると、戦って競うことができたのはファビオだけだった。 同じバイクに乗るライダーの数が増えれば、それぞれが多かれ少なかれ競争力を発揮できれば便利です。 »
これはまさにドゥカティの強みであり、6年には8台の代表選手のうち2022台が表彰台に上りました。「データを使用して、セッティング、ライディングスタイル、パフォーマンスを比較することができます」とイタリア人は主張します。 しかし、同じバイクに乗っている他の人よりも常に XNUMX 秒速いと、それは一人でレースをしているようなものです。 このため、昨年と同じ状況にあるため、これは私たちにとって有利ではありませんが、不利でもありません。 »
クアルタラロ一族の唯一の目的
ディエゴ・グベリーニの希望としては、 ヤマハ一族全体と同じように、セパンテストにとっては良い驚きだった。 2023 年に向けた目標は XNUMX つだけです。「目標は単純です。 常にタイトルを目指して戦い、勝つことが重要だ。 私たちはファクトリーチームであり、ヤマハには長い歴史があります。 私たちのグリッドには最高のドライバーが一人いるので、目標は一つ…タイトルを目指して戦い、タイトルを持ち帰ること、それは非常に明白です。 »
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