私たちの情報筋によると、スズキは離脱すべきだという。 MotoGPの 現時点では、この撤退に関する正式な確認はありません。 浜松の企業は、2022年の金融危機の影響を受けた2011年にも同様のことを行っており、2008年に復帰した。
これは月曜日の夕方には誰もが驚いたニュースで、スタッフやドライバーはもちろん、今日初めてこの決定を知ったはずだが、メーカーが昨年ドルナ(チャンピオンシップのプロモーター)との契約延長に署名したこともあり、 )2026年まで。
いずれにせよ、2023年のMotoGPグリッドは完全にひっくり返る危険がある。 ファビオ・カルタラロとりわけスズキとの話し合いの中で、最終的にはヤマハに継続する可能性があり、2020年世界チャンピオンのジョアン・ミルはホンダに加わる可能性がある。 ポルティマンの後の将軍の共同リーダーであるアレックス・リンスに関しては、現在、将来が不透明である。
つづく!
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