バレンシアテスト:マリーニが首位で休暇へ 

バレンシアでの公式テストではルカ・マリーニがマーベリック・ビニャーレスとチームメイトのマルコ・ベッツェッキを抑えて最速タイムを記録した。 

公開 08/11/2022 à 17:44

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

バレンシアテスト:マリーニが首位で休暇へ

パイロットに休息はない MotoGPの 彼らは今週火曜日にバレンシア・サーキットでの2023年最初のプレシーズンテストのために集まった。 メーカーやチームにとっては、XNUMX月初めにマレーシアで予定されている次の走行に先立って、冬の間に従うべき方向性を定義する機会となる。 

ドゥカティ一族では、アプリリアを彷彿とさせるデザインの新しいフェアリングなど、多くの新しいものが見られました。 ヨハン・ザルコが最初にこの方法を試し、チームメイトのホルヘ・マルティンと46人の公式代表、フランチェスコ・バニャイアとエネア・バスティアニーニが真似をしました。 後者は午後の終わりに深刻な事態にならずに落ちたことに注意してください。 VR22ではGP1に乗るルカ・マリーニが30.032分12秒XNUMXで最速タイムを記録した。 バニャイアはXNUMX位に選ばれたe アレックス・マルケス、15歳のときe、一日の終わりに素敵な笑顔を見せました。 

ヤマハライダーたちは今回のバレンシアテストに大きな期待を寄せていた。 今日のメニューは、より印象的な新しいフェアリング、シャーシ、新しいエンジンです。 ファビオ・カルタラロ 最も熱心に走り、90周以上を完走した。 フランス人選手はベンチマークから14秒以上離れたXNUMX回目を決め、この日にはかなりがっかりしたと語ったが、フランコ・モルビデリはXNUMX回目にサインした。e 臨時雇用者

ホンダにとっては複雑だ。 ジョアン・ミルとアレックス・リンスがホンダRC213Vを発見したとすれば、マルク・マルケスは記者会見で失望を隠さなかった。 同氏によると、2023年のプロトタイプは勝利するには十分な進歩が得られていないという。 50度の世界チャンピオンは、その日のうちに18周しか走らなかった。 ミル、中上、リンスはそれぞれXNUMX位e、19e ら20e. 

アプリリアに関しては、RNF チームの新しいチームメイトであるミゲル・オリベイラとラウル・フェルナンデスが、新しいアプリリア RS-GP でキロメートルを蓄積しました。 KTMでのXNUMX年間を経て、このポルトガル人選手はアプリリアの鍵を見つけるのに時間はかからず、ノアーレのファクトリーに所属するアレイシ・エスパルガロを抑えてその日XNUMX番目の最速タイムを記録した。 冬のテストでのパフォーマンスで有名なマーベリック・ビニャーレスは、マリーニにコンマXNUMX秒以上の差をつけてXNUMX回目のタイムを記録した。 

最後に、KTMでは、ジャック・ミラーがRC16でデビューしました。 オーストラリア人選手は17位でフィニッシュe 一方、新しいプロトタイプをテストしたチームメイトのブラッド・ビンダーは3位でその日を終えた。 GasGas/Tech16 では、報道陣に話すことを許可されていないポル・エスパルガロは、火曜日の朝に RC2 を見つけたときの喜びを隠すのに苦労した。 チームメイトのアウグスト・フェルナンデスにとって、それは接触の問題だった。 MotoXNUMX世界チャンピオンがMotoGPデビュー。 

バレンシア公式テストランキング

NCA

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)