2021年シーズンの最初のXNUMXレースを終えて、 ファビオ・カルタラロ 156ポイントで、最も近い追走者に34馬身差をつけてチャンピオンシップをリードした。 今シーズン、ニース出身の彼はドイツGPまでに合計147台を保有している。 バルセロナでの失策の後、アレイシ・エスパルガロは現世界王者と22ポイント差のXNUMX位となっている。
昨年、マルク・マルケスがドイツで勝利を収めたとしても、クアルタラロは表彰台のXNUMX段目に登ることができた。 過去XNUMX回の対戦で記録された結果を基に、フランス人選手はこの機会を活かしてさらに勝ち点を勝ち取る可能性は十分にある。 「ムジェロとバルセロナは素晴らしかった。 週末、土曜日、日曜日を通してバルセロナでは良いペースで走れているとクアルタラロは説明する。 週末を通して調子が悪かったので、ムジェロはさらに良くなったが、とても良いレースができた。 昨年のザクセンリンクでのレースは本当に素晴らしく、表彰台を獲得しました。 そしてアッセンは私がとても好きなサーキットです。 すごくモチベーションが上がっているので、うまくいきたいと思っています。 »
「とてもモチベーションが高いので、うまくいきたいと思っています」🎙️@FabioQ20 リングに戦いを持ち込むつもりです⚔️#MotoGP | #ドイツGP 🇩🇪 pic.twitter.com/iOH7gz3sVa
- MotoGPの™🏁 (@MotoGP) 2022 年 6 月 16 日
理論上、バルセロナとムジェロのサーキットはヤマハにとって問題を引き起こすはずで、特にドゥカティ相手にトップスピードに大きく苦しんでいる。 それでも、クアルタラロが落としたのは50ポイント中15ポイントだけで、ワインディングセクションではヤマハにとってはザクセンリンクの方がずっと安心して走れるはずだ。 「非常に短いサーキットで、ここでのレースは最も長いレースの一つだ。なぜなら、15周して残りXNUMX周になると、精神的には非常に長いことになるからだ」 いつも左折して、XNUMX時間走っているような気がするんですが、それは誰でも同じで、このサーキットは超長いので精神的にきついです。 »
カタルーニャGP後のバルセロナテスト中に、クアルタラロは前日に勝利したスイングアームの選択を確認する機会があった。 「バルセロナでは、ヘレスのテストで試した新しいスイングアームでレースに臨んだ」と彼は振り返る。 そしてバルセロナのテストでは、どちらが優れているかを比較しただけだ。 新しい方が良いので最後まで使います。 »
オースティンでのおさらい…
パドックがヨーロッパに戻って以来、フランス人選手は上位XNUMX位以上に出場したことはなく、A・エスパルガロとともにシーズン全レースでポイントを獲得した唯一の選手となった。 クアルタラロがさらに数回の困難なレースを経てコントロールを取り戻したのはオースティンだった。 「年の初めには、あまり乗り気ではなかった」と彼は認める。 特にカタールとアルゼンチンでは、文句を言いすぎたと思います。 私の頭の中には、他の最高速度よりもはるかに遅いこの最高速度が常にありました。 しかし、オースティンでは、一年中同じバイクに乗り、自分の持っているもので最善を尽くすだけなので、その考え方をやめることにしました。 »
そして、「基本的には昨年と同様、非常に良いレースができるだろう。 オースティンで一歩を踏み出したことで、より集中力を高めることができたと思います。 ポルティマン以来、私は常にトップ 5 以内でフィニッシュしています。あまり満足していないいくつかのレースを除けば、シーズンの前半は素晴らしかったと思います。 »
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