マルク・マルケスにとって忘れられない日

まばゆいばかりの土曜日の後、XNUMX度の世界チャンピオンは怪我と重いペナルティに見舞われた暗い日曜日を経験した。

公開 26/03/2023 à 21:35

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

マルク・マルケスにとって忘れられない日

スプリントレースでXNUMX位、マルク・マルケスにとってはほとんど慰めにならなかった © MotoGP

マルク・マルケスは今週末のポルティマオであらゆる感​​情を経験し、土曜日の素晴らしいパフォーマンスの恩恵を、メインレースでのミスで台無しにし、非常に深刻な結果をもたらした。 このスペイン人は土曜日、目に見えて速いドライバーやマシンを相手に力づくで獲得したスプリントレースで見事なポールポジションとXNUMX位を獲得し、その日の大物だった。

今週の日曜日、93号車のドライバーは再びポールポジションからスタートしたが、3コーナーに入る前にXNUMXつ順位を落とした。 ホンダのライダーは、ホルヘ・マルティン(ドゥカティ・プリマ・プラマック)との軽い接触によるXNUMX回を含め、XNUMX回転倒しそうになった。 週末の初めからマルケスが馬と絶え間なく格闘しているのを私たちは感じたが、それまではハンドルバーの扱いに熟達していたので、彼は奇跡を起こすことができた。 今回はそうではなかった。残念ながら最悪の事態はまだこれからだったからだ… XNUMX周目、マルケスはターンXNUMXで見事にブレーキングをミスし、再びマルティンに接触し、その後地元の英雄であるミゲル・オリベイラ(アプリリアRNF)と激しく衝突した。

マルケスがオリベイラを攻撃 © MotoGPの

長時間グラウンドにいたオリベイラから心強い知らせを受けたマルケスはパドックに戻り、すぐにRNFスタンドに謝罪した。 ホンダのドライバーは足を引きずり、動きが制限されたため、その後サーキットの医療センターを訪れた。 最初の診断では、右手の第一中手骨の骨折の可能性が報告されました。 

それだけでは十分ではなかったかのように、XNUMX度の世界チャンピオンは、この無責任とみなされ、XNUMX回のロングラップを受けることになったことを夕方に知った。 マルケスは即座にこのペナルティを受け入れ、来週末テルマス・デ・リオ・オンドで開催されるアルゼンチンGP中に適用される。

こちらもお読みください > ペッコ・バグナイアが二刀流でMotoGPの主導権を握る

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く