ザルコ、金曜カタルーニャで「スピード不足」 

ベストタイムが取り消されたフランス人選手は、金曜日のバルセロナでの総合ランキングで17位となっている。 

公開 03/06/2022 à 19:00

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

ザルコ、金曜カタルーニャで「スピード不足」

ヨハン・ザルコは、黄旗を尊重しなかったためベストタイムが取り消されたにもかかわらず、カタルーニャGP初日にスピードが足りなかったことを認めた。 「スピードが足りない初日だった」と彼は語った。どのドライバーにとっても簡単ではなく、誰もが多少の困難を抱えていることがわかります。この後輪タイヤがオーバーヒートしてしまい、バイクの乗り心地が悪くなってしまうのは厄介です。この種の問題があっても、私はこのサーキットではなんとかうまくやっていくことができますが、ここでは単純にスピードが足りません。バイクにしてもエレクトロニックにしても、セッティングに関してはまだうまく管理できていません。それで、物事はあまりうまくいきません。良いこともあります。今日の午後のレースディレクションのミスは残念だ。 »

トップ10に入る可能性があったタイムがキャンセルされたが、ドゥカティライダーはコースの両側に緑と黄色の信号標識があり、危険はなかったと主張した。 「はい、右側には黄色の標識がありましたが、左側には緑色の標識があったにもかかわらず、彼らは私のツアーをキャンセルしました」とザルコは説明します。砂利道には誰もいなかったので危険はありませんでした。少なくとも彼らに自分たちの間違いを認めてもらうために、私は行ってこのことについて話し合わなければなりません。そうしないと、いつも私が罰を受けて何も言わないことになるからです。コース上で何が起こっているかがよくわかります。私は黄色の標識を通過したことに同意しますが、左側に緑色の標識、右側に黄色の標識があり、グラベルに誰もいない場合、それはある時点でスチュワードが間違いを犯したためです。ペナルティを与えるべきではないときにペナルティを与えないように、その点に注意する必要があるだけです。 »

土曜日は状況によりドライバーが通行できるはずです MotoGPの サーキットレコードを破るために。 「(…) 大体1分38秒台で走る必要があると思います。1分39秒以下で走ることになるからです」とフランス人選手は打ち明ける。自転車を適切に使用するのに十分な快適さを持っていることを願っています。初日は思ったほど良くなかったが、明日は良くなるだろう。 

ザルコはまた、トラックのグリップが昨年より劣っていることを指摘し、「昨年と比べなければならないとしたら、今のところ、それは小さな問題だ」と語った。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く