ザルコがポルティマンでポールポジションを獲得

フランス人選手は昨年のドイツGP以来初めてポールポジションに戻った。

公開 23/04/2022 à 16:28

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

ザルコがポルティマンでポールポジションを獲得

雨と灰色の天気は、ポルティマン付近でようやく太陽に変わり、ちょうどポルトガル GP の予選に最適なタイミングでした。

明らかに乾いた路面にもかかわらず、トラップされないようにすることが重要であり、これはまさにフランチェスコ・バニャイアとエネア・バスティアニーニの場合でした。 1台目はQ1開始時に水たまりを通過するというミスを犯した。 唖然としたイタリア人は検査のため医療センターに運ばれた。 一方、バスティアニーニは、Q1進出に利用可能なXNUMXつの枠のうちXNUMXつをもぎ取ろうとして、QXNUMXの終わりに転倒した。

18人のドゥカティライダーの結果:バスティアニーニはXNUMX時スタートe ポジションはXNUMX回も記録していないバニャイアは最後尾のグリッドからスタートすることになる。 昨年ここでポールポジションから優勝した選手にとっては悪夢だ。

最終的に熾烈な争いとなったQ2出場権を獲得したのはアレックス・マルケスとルカ・マリーニだった。 カテゴリーの主役が一人ずつランキングのトップに上り詰めました。 ルカ・マリーニ、アレックス・マルケス、ジョアン・ミル、ジャック・ミラー、ヨハン・ザルコ…そして何度もキャンセルになった。 結局のところ、最後の決定を下したのはフランス人だった。

実際、ザルコは1分42.003秒XNUMXのベストタイムを記録し、昨年のドイツ以来初めてポールポジションに返り咲いた。 彼はジョアン・ミルとアレイシ・エスパルガロに先駆けて日曜日に先発出場することになる。 XNUMX列目にはジャック・ミラーと ファビオ・カルタラロ、XNUMX拍目でかなり好調です。 意外なルーキー、マルコ・ベッゼッキがXNUMX位に入る。

残り数秒でミスを犯したアレックス・マルケス、ルカ・マリーニ、チームメイトのポル・エスパルガロの転倒により最後の高速ラップでタイムが取り消されたマルク・マルケスが続いた(10)e グリッド上で。

ミゲル・オリベイラとブラッド・ビンダーのXNUMX台のKTMは、昨年のアルガルベ以来初めてフロントローを逃したホルヘ・マルティンの前のXNUMX列目を完成させることになる。

ランキング

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く