2019年、ヨハン・ザルコは数週間前にKTMと別れ、フィリップアイランドに戻った。 このフランス人選手は、肩の手術を受けなければならなかった中上貴晶の代わりに、LCRチームから補強として招集された。
今年、彼はドゥカティに乗ってオーストラリアのサーキットでレースに出場します。 「タイや日本と同じように、最後にここに来てから 15 年が経ちました」と彼は思い出します。 この国に戻ってきて、この場所を楽しんでいることを嬉しく思います。 全体として、フィリップ島はライドに最適な場所です。景色が素晴らしく、サーキットが面白いだけでなく、島ではみんなが寝泊まりするので車で1分です。日本ではXNUMX時間です。」
フィリップ島はここ数週間雨に見舞われており、コースはターン3付近など所々に大きな水たまりができて水浸しになっている。 「XNUMX週間も雨が降り続いているようで、この湿気が私にはとてもつらいんです」とザルコは打ち明ける。 乾燥するだろうと言う人もいますが、私はそう願っています。 ウェットでも得意ですが、このサーキットではドライの方が有利です。 »
週末のスケジュールではにわか雨が予想されているが、ザルコが最も心配しているのはそれではない。 「雨が降っても気温が25度であれば、良いコンディションが続くだろう」と彼は強調する。 雨が降ったときの問題は、気温が 15 ~ 16 度で、タイヤにとっては少し寒いことです。 サーキットはとても速いので、タイヤの温度を保つのが難しい。 ウェット時、タイヤが熱くなっているときのグリップは信じられないほどです。 ここはウェットでは非常に寒く、サーキットは速いので難しい。 »
「タイでは勝てなかった」 – ヨハン・ザルコ
記者会見中にザルコはタイのレースに戻り、その間フランチェスコ・バニャイアの後ろでの復帰を中断した。 「勝てなかった」と彼は答える。 数学的には、残り 2.7 周、挽回まで XNUMX 秒の時点で XNUMX 秒速くなれば、レースに勝つことができます。 しかし、他の車よりも XNUMX 秒速く運転することはそれほど簡単ではありません。追い越すと、ほぼ XNUMX 秒失われます。 最初の XNUMX 人のドライバーを追い越さなければならない場合は、少し難しくなります。 はい、数学的には勝てる可能性がありましたが、XNUMX ラウンドで勝つにはあまりにも遠くにあることが分かりました。 コンディションも良かったので勝てるレースでした。 路面がもっと早く乾いていれば、もっと大きなアドバンテージが得られただろう。 でも乾くのが少し遅くて最初は遅かったです。 私は勝利を逃したので、そこに留まりたいと思った。 »
0 コメントを見る)