ピエール・ロシェのシャンパン

スバル インプレッサ WRC のハンドルを握り、フランス ラリー選手権の一部キャンペーンの準備に来ていたピエールとマルティーヌ ロシェは、ホセとシャンタル バルバラに XNUMX 分以上の差を付けてエペルネ ヴァン ド シャンパーニュ ラリーで優勝しました。

公開 22/03/2009 à 23:24

書き込み

0 コメントを見る)

ピエール・ロシェのシャンパン

最初から最後のスペシャルステージまでリードし、ピエールとその母親マルティーヌ・ロシェがステージを支配した。 ラリー エペルネ・ヴァン・ド・シャンパーニュは、過去に5人の優勝者(アラン・ボーティエ、2勝、アルマンド・ペレイラ、XNUMX勝)がいるにも関わらず。

XNUMX人のパイロットの中には、 WRC、ジャン=マリー・レクセレント(プジョー 206WRC)はSS3でのパンクで最初に優勝争いから離脱した。

初日終了時点で7位だったホセ・バルバラは、第XNUMXステージ中盤でポジションを取り戻すために努力しなければならなかった。 早めのスタートでペナルティを受け、その後パンクでスローダウンしたが、SSXNUMX終了後にピエール・ロシェがすでにXNUMX分のリードを保っている間に、北方出身の選手が直撃の犠牲となったアルマンド・ペレイラを上回ることができた。

「フランス選手権に出場する前に良い結果だ。 今回のラリーではスバル インプレッサ WRC のセッティングが順調に進みました。 私は自信がある。 まだまだ進歩はありますが、難しいラリーで勝つことができてうれしいです。 »

アラン・ボーティエは決して主役を演じることができずXNUMX位に終わり、エルベ・パテルノは最終XNUMX位でグループNを優勝した。

新しいクリオ R3 フランス トロフィーの最初のイベントは、ドミニク ルブーとティエリー サルバの手に委ねられます。 セバスチャンの義理の弟 ローブ ピエール・カンパーナとサブリナ・デ・カステッリを上回り、XNUMX回中XNUMX回のベストタイムを記録した。

このイベント中に開始されたシトロエン・レーシング・トロフィーの一環として、シトロエン C2 スーパー 1600 で総合評価 2 位のマルク・アムレットと、グループ R 優勝者でシトロエン C2-RXNUMX MAX で XNUMX 位のクリストフ・ヴォワランが最初の優勝を果たしました。ボーナス。

フランス・ラリー・カップ係数5の次の会合は来週、サン・シャモンで開催されるラリー・ペイ・ド・ジエで行われる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く