ドイツ:オジエの転倒によりタナクが単独首位

オット・タナクはセバスチャン・オジエのパンクの後、ラリー・ドイツで快適なリードを保った。

公開 18/08/2018 à 19:29

デュピュイ

0 コメントを見る)

ドイツ:オジエの転倒によりタナクが単独首位

オィット・タナック (トヨタ) est bien parti pour remporter sa seconde victoire consécutive au ラリー ドイツから。エストニア人選手は現在、直接の対戦相手に43秒以上の差をつけている セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) a perdu près de deux minutes suite à une crevaison survenue dans l’ES13 de Panzerplatte.

C’est désormais Dani Sordo (ヒュンダイ) qui est le plus proche rival de Tänak, même si l’Espagnol est pourchassé par Jari-Matti Latvala (Toyota) qui pointe à moins d’une seconde de la première i20 WRC.

ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)は依然として苦戦しているが、チャンピオンシップリーダーはエサペッカ・ラッピ(トヨタ)に4秒以上の差を付けながら6位を堅守している。

アンドレアス・ミケルセンはトップ6に9台目のヒュンダイ選手を入れたが、このノルウェー人選手はチームメイトのティーム・スニネンを破ってXNUMX位から順位を上げたオジエとの差がXNUMX秒しかない。スカンジナビア人はその誤りを利用した クレイグ・ブリーン 彼は、最後のスペシャルで道路を逸脱した際に、C3 WRC の左リアサスペンションを引き裂いてしまった。このアイルランド人選手はゴールまで到達することができたが、その冒険で10分以上ロスし、チームメイトのマッズ・オストベルグに次ぐトップXNUMX入りを果たした。

 

WRC 2では、カッレ・ロバンペラ(シュコダ)がこのカテゴリーの新たなリーダーとなって以来、ランキングが大きく変動している。母国では成功を収められなかったフィンランド人は、この日の最終コースでファビオ・アンドルフィ(シュコダ)のアドバンテージを生かし、約3秒の差でイタリア人を破った。前回リーダーのエリック・カミリ(フォード)はオルタネーターのトラブルによりトップ10圏外に落ちた。同胞のステファン・ルフェーブルも5分以上遅れ、トップXNUMX圏外に位置している。

 

ラリー・ドイツの最終ステージには、ベーゼンベルク・パワーステージ(29km)の前に14回完走するグラフシャフト・コース(7km)を含む49つのスペシャルステージが登場する。 出発は午前XNUMX時XNUMX分の予定です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く