De ses tous premiers rallyes régionaux à la トヨタ Celica officielle, près de quinze ans se sont écoulés avant que ディディエオリオール 世界ラリーチャンピオンになるという夢は達成できなかった。
モンペリエで生まれたが、救急車の運転手として働く彼はすぐにミヨーになじみ、数シーズンをモンペリエで過ごすことになる。 ルノー 5 ターボ グループ B、メトロ 6R4 グループ B、フォード シエラ RS コスワース グループ A がフランスで XNUMX つのタイトルを獲得し、ランチア マルティーニ レーシング チームからファクトリー ホイールが与えられました。
すでに1988年のツール・ド・コルスでフォード・シエラで勝利を収めているこのフランス人選手は、1989年にイタリアのブランド、マッシモ・ビアシオンの先鋒として戦いに臨んだ。 コルシカ島でのさらなる勝利の後、 ラリー 1990 年モンテカルロ、オリオールがスペイン人選手との決闘に勝利し、新たなマイルストーンに到達 カルロス·サインツ、90年代の定期的な衝突となるため。
しかし、1993年に世界タイトルが間近に見えた後、1992年に再びカルロス・サインツを相手にオリオルが最終的に戴冠するのを見るには、1994年からのトヨタ時代まで待たなければならなかった。
このビデオで、彼のキャリアの始まりから RAC 1994 で獲得したタイトルまでの素晴らしいキャリアを再発見してください。
0 コメントを見る)