ラリー・オブ・メキシコのリーダー、エサペッカ・ラッピ、Mスポーツに大ダメージ

XNUMXステージの間にMスポーツ・フォードチームは壊滅し、エサペッカ・ラッピとセバスチャン・オジエが先頭に立った。

公開 17/03/2023 à 20:46

メディ・カサウラン

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ラリー・オブ・メキシコのリーダー、エサペッカ・ラッピ、Mスポーツに大ダメージ

メキシコではラッピのヒュンダイ i20 ハイブリッドが首位。 © Red Bull コンテンツプール

世界ラリー選手権の最初のグラベルラウンド (WRC) 競合他社に有利な行為をするものではありません。 最初の XNUMX つのステージは、 ラリー 今週金曜日2023月17日のメキシコXNUMX大会では、他の車の信頼性が損なわれていなかったにもかかわらず、経験の浅いドライバー数人がミスを犯しました。

最初の犠牲者はチャンピオンシップリーダーだった オィット・タナック (Mスポーツ Ford). L’Estonien, en tête de l’épreuve après les deux super-spéciales d’ouverture jeudi soir, a cassé son turbo dès la première dizaine de kilomètres dans la redoutable spéciale d’El Chocolate.

2019年の世界チャンピオンは、Mスポーツのメカニックがこの損傷を修復できるよう、日中にサービスパークに向かうことを望みながら、ゆっくりとしたペースで旅を続けた。 もちろん、12分以上の遅れで定期的に表彰台に上がるチャンスはなくなった。

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Son équipier français Pierre-Louis Loubet a lui percuté un rocher dans la même spéciale et devra patienter jusqu’à samedi matin pour remettre le couvert, moyennant une lourde pénalité de temps. Enfin, Takamoto Katsuta (トヨタ) a dévalé un petit ravin suite à une erreur de pilotage. Pas le meilleur moyen de fêter son 30e anniversaire !

オット・タナク問題後の清掃を担当したカッレ・ロバンペラ(トヨタ)と ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) ont tous deux été surpris par une bosse non signalée à l’issue des reconnaissances. Suite à ce choc à vitesse élevée, le Finlandais et le Belge ont roulé sans système hybride dans la majeure partie de l’ES5.

2023年ラリー・メキシコの首位争いはエサペッカ・ラッピ(ヒュンダイ)と セバスチャン・オジェ (トヨタ)。 このフィンランド人選手はフランス人選手に対してわずかなリードしかなく、フランス人選手は今週末、メキシコでの単独勝利記録保持者となることを目指しており、7回目の優勝の可能性がある。

「今朝のロードでは5位でしたが、1位よりもずっと良いのは明らかです。 フランスの世界チャンピオンをXNUMX回獲得したと宣言した。 ただ、時々石があるので注意が必要です。 でも、それをコントロールすることはできないので、私はクリーンに乗ることに集中します。 »

WRC2では、エミール・リンドホルムとガス・グリーンスミスのシュコダ・ファビア・ラリー2 Evoがフランス人のフォード・フィエスタを囲む エイドリアン・フォーモー.

ラリー・オブ・メキシコは今週金曜日の夜、フランス時間午後21時20分に再開される。

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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