世界ラリー選手権の最初のグラベルラウンド (WRC) 競合他社に有利な行為をするものではありません。 最初の XNUMX つのステージは、 ラリー 今週金曜日2023月17日のメキシコXNUMX大会では、他の車の信頼性が損なわれていなかったにもかかわらず、経験の浅いドライバー数人がミスを犯しました。
最初の犠牲者はチャンピオンシップリーダーだった オィット・タナック (Mスポーツ Ford). L’Estonien, en tête de l’épreuve après les deux super-spéciales d’ouverture jeudi soir, a cassé son turbo dès la première dizaine de kilomètres dans la redoutable spéciale d’El Chocolate.
今日は私たちが望んでいたようなスタートではありませんでした。
オットとマーティンがロードセクションで何ができるかを確認し、そこから先へ進みます。 pic.twitter.com/gUtFLW7K7J
— Mスポーツ (@MSportLtd) 2023 年 3 月 17 日
2019年の世界チャンピオンは、Mスポーツのメカニックがこの損傷を修復できるよう、日中にサービスパークに向かうことを望みながら、ゆっくりとしたペースで旅を続けた。 もちろん、12分以上の遅れで定期的に表彰台に上がるチャンスはなくなった。
こちらもお読みください > シリル・アビテブール:「ティエリーにとって大きなポイント、そしてダニとエサペッカとともに表彰台の最上段へ」
Son équipier français Pierre-Louis Loubet a lui percuté un rocher dans la même spéciale et devra patienter jusqu’à samedi matin pour remettre le couvert, moyennant une lourde pénalité de temps. Enfin, Takamoto Katsuta (トヨタ) a dévalé un petit ravin suite à une erreur de pilotage. Pas le meilleur moyen de fêter son 30e anniversaire !
オット・タナク問題後の清掃を担当したカッレ・ロバンペラ(トヨタ)と ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) ont tous deux été surpris par une bosse non signalée à l’issue des reconnaissances. Suite à ce choc à vitesse élevée, le Finlandais et le Belge ont roulé sans système hybride dans la majeure partie de l’ES5.
2023年ラリー・メキシコの首位争いはエサペッカ・ラッピ(ヒュンダイ)と セバスチャン・オジェ (トヨタ)。 このフィンランド人選手はフランス人選手に対してわずかなリードしかなく、フランス人選手は今週末、メキシコでの単独勝利記録保持者となることを目指しており、7回目の優勝の可能性がある。
「今朝のロードでは5位でしたが、1位よりもずっと良いのは明らかです。 フランスの世界チャンピオンをXNUMX回獲得したと宣言した。 ただ、時々石があるので注意が必要です。 でも、それをコントロールすることはできないので、私はクリーンに乗ることに集中します。 »
WRC2では、エミール・リンドホルムとガス・グリーンスミスのシュコダ・ファビア・ラリー2 Evoがフランス人のフォード・フィエスタを囲む エイドリアン・フォーモー.
🥈 WRC2 の SS4 @AdrienFourmaux ????
現在、WRC2に🥉に座っています😎 pic.twitter.com/GWdyFJ2oO1
— Mスポーツ (@MSportLtd) 2023 年 3 月 17 日
ラリー・オブ・メキシコは今週金曜日の夜、フランス時間午後21時20分に再開される。
Classement:
0 コメントを見る)