F.-X. ドゥメゾン:「電気自動車によるラリーが開催される日には、私たちはそこに行きます」

ポロ R5 の有望なデビューから XNUMX か月後、スペイン ラリーは、フォルクスワーゲンの将来を見つめ、検討する機会となりました。

公開 08/11/2019 à 12:28

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

F.-X. ドゥメゾン:「電気自動車によるラリーが開催される日には、私たちはそこに行きます」

Polo R5 が競技会に登場してから XNUMX 年が経ちました。 まず、マーケティングの観点から見て、満足していますか?

販売には大変満足しており、注文書はいっぱいです。 来年生産できるものはすべて販売される予定です。

パフォーマンスについてはどうですか? 今年は初タイトルも獲得した。

最初の数か月間はいくつかの問題が発生して台無しになりましたが、すべて解決することができました。 パフォーマンスはあると思いますが、依然として顧客との競争が続いています。 勝てればそれに越したことはありませんが、私たちの優先事項は、顧客が満足し、ポロが魅力的な再販価値を維持できることです。

何か開発の計画はありますか?

私たちはまず、信頼性を高め、操作を容易にすることに取り組みました。 開発は私たちの優先事項ではありませんでした。 いくつかの予定はありますが、それは何よりも信頼性のためです。 目標は、部品の寿命を延ばし、より堅牢にすることです。

私たちはこれに取り組んでいます。 パフォーマンスに関しては、「Evo」パッケージを作るかどうかは2020年以内に分かるでしょう。 実現可能なものを準備中です。 XNUMX年末にリリースしたい場合は、今後数か月以内に作業する必要があるため、準備を進めています。

Le WRC ハイブリッドに向けて進化するなら、R5も今後数年で同じ運命を辿るはずだ。 これにフォルクスワーゲンは興味を持つでしょうか?

ハイブリッドWRCは我々にとって全く目標ではありません。 電気自動車によるラリーが開催される日には、私たちも参加します…でも、一緒に来られる人は多くないかもしれません。 このブランドは電動化に向けて舵を切っているため、スポーツ プログラムも同様のものでなければなりません。 ハイブリッドだけでは十分ではありません。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く