ヒュンダイでのソルベルグの冒険の終わり

予想通り、オリバー・ソルベルグとヒュンダイは2023年シーズン中は協力関係を継続しない。

公開 06/10/2022 à 10:15

Gonzalo Forbes

1 コメントを見る)

ヒュンダイでのソルベルグの冒険の終わり

オリバー・ソルベルグは来季もヒュンダイに続投しない。 ©DPPI/N. カティキス

欠けていたのは正式化だけであり、現在は正式なものとなっています。オリバー・ソルベルグは代表を務めない ヒュンダイ 世界ラリー選手権で WRC 契約終了時にスウェーデン人選手は、今シーズン終了時点でアルツェナウ(ドイツ)に本拠を置くチームのランクを延長しないことが通告された。

« ヒュンダイ・モータースポーツとオリバー・ソルベルグは、両当事者間の契約が2022年末に自然満了となるため更新されないと発表した、 " 公式プレスリリースを読んでもいいですか?.

ソルベルグのシーズンはすでに終わった

ヒュンダイのスタッフによると、オリバー・ソルベルグとの契約を更新しないという決定は、「 難しい季節 » チームは内部およびさまざまなラリーの路上で経験しました。 ペター・ソルベルグの息子は、最高峰カテゴリーでのメジャーデビューの年である8年にi20 Rally1で2022つのラリーを開始し、4位を獲得した。e 期間中に最高の結果として順位を付ける ラリー 昨年5月にイーペルで。 つい最近、彼はXNUMXを終えましたe ダニ・ソルドがスペインと日本のチームに代わって、ニュージーランドで今年最後のWRC出場となった。

« この状況には明らかに失望しているが、チームの決断と、経験豊富なドライバーのみでXNUMX台のマシンで前進するというチームの新たな計画を尊重しなければならない。、主要な関係者を認識します。 このプロセスの間、彼らは私に対してオープンに接してくれてとても親切でした。 計画が変更されたので、彼らにとっては簡単な決断ではなかったと思います。 WRC でのこの最初の機会に今でも感謝しています。 今シーズンが学びのシーズンになることは分かっていたので、たくさんのことをやってきたし、間違いなく私のキャリアの次のステージで貴重な経験になるだろう。 「」

この決定は確かに簡単なものではありません。 2022 年以降にマシンを再起動したいと考えています。 トヨタ、ヒュンダイは、3人の乗組員を派遣したいという願望を確認しました。」 経験豊富 » 次のシーズンに向けて。 したがって、アンドレアス・ミケルセンはWRCに復帰し、3ポイント回復する可能性がある。e 20 年にチームから i2023 を獲得。オリバー・ソルベルグにとって、残された唯一の解決策は Mスポーツ トヨタでは乗務員は動いてはいけないからだ。マルコム・ウィルソンの体制が、2022年に彼の成績が乏しいにもかかわらず、彼を迎え入れる準備ができているかどうかはまだ分からない。

こちらもお読みください > WRCにおける活況を呈する2023年の移籍期間

 

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

06 年 10 月 2022 日午前 10 時 58 分

彼はフォーモーよりも悪いことはしないだろう。

レビューを書く