ヒュンダイ、フランソワ=ザビエル・ドゥメゾンの加入を発表

予想通り、フランソワ・グザヴィエ・ドゥメゾンは、新たに設けられたテクニカルディレクターの役割でヒュンダイに入社した。

公開 24/05/2023 à 14:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ヒュンダイ、フランソワ=ザビエル・ドゥメゾンの加入を発表

フランソワ=ザビエル・ドゥメゾンがヒュンダイに入社 - 著作権:McKlein / Hyundai

ヒュンダイ フランソワ=ザビエル・ドゥメゾンがテクニカル・ディレクターとしてヒュンダイ・モータースポーツに加わることを、24月XNUMX日水曜日に発表した。 「 デメゾン氏は、同社の技術部門の取り組みを主導し、世界中のヒュンダイ自動車社内の関連する研究開発グループと連携していきます。 » は韓国のメーカーを示します。 「 Lフランス人選手はヒュンダイ・モータースポーツのショーン・キム社長とチーム代表も補佐する予定だ。 シリルアビテーブル、モータースポーツにおける同社のプログラムの将来を定義するために。 »

54歳のフランソワ・グザヴィエ・ドゥメゾンは、会社組織内で新たに設けられたテクニカル・ディレクターの役職に就くことになる。 彼が過去にすでに果たしていた役割 ウィリアムズ レースとフォルクスワーゲン モータースポーツ。 モータースポーツの世界での 26 年間の経験の中で、彼は次のような経験をしてきました。 WRC1式ラリークロス またはTCR。 彼のリーダーシップの下、フォルクスワーゲンは特に WRC (2013-2016) で 43 つのドライバーズ タイトルと 52 つのマニュファクチャラーズ タイトルを獲得し、彼の XNUMX シーズンで XNUMX ラリー中 XNUMX 勝を収めました。

« フランソワ・ザビエル氏がアルゼナウに加わり、モータースポーツ活動の枠組みの中で技術部門を率いることになったことを嬉しく思います。 メーカーのショーン・キム社長はそう宣言する。 WRC、TCRなどにおける彼の幅広い経験と実績は、私たちがモータースポーツプログラムのベンチマークとしての地位を確立しようとする上で、非常に貴重であることが証明されるでしょう。 当社のすべての技術リソースを管理することに加えて、彼はヒュンダイ自動車社内の研究開発グループと緊密に連携して、当社のパフォーマンスを強化および向上させます。 ラリー そしてレース。 »

ヒュンダイモータースポーツチームのディレクターであるシリル・アビテブール氏は、「時間をかけて会社とその活動に没頭した後、技術部門内で統一された存在感が必要であることが明らかになりました」と付け加えた。 フランソワ・ザビエルのテクニカルディレクターとしての就任は、ヒュンダイのモータースポーツプログラムを拡大、発展させる非常にエキサイティングな機会となる。 当社の現在の競争力を強化することに加えて、FX は当社の施設を改善し、当社の能力を主要なモータースポーツ組織の能力に変えることで、ビジネスの将来を定義するのに役立ちます。 彼はモータースポーツで勝つだけでなく支配するために何が必要かを知っており、この経験こそが今後数年間に私たちが努力を注ぎ、チャンピオンシップタイトルを獲得するために必要なものです。 »

WECに参加しますか?

なお、プレスリリースでは広義のモータースポーツにおけるNブランドの将来について述べている。 WRC以外の領域への拡大の可能性を暗示しているのでしょうか? 実際、私たちの情報筋によると、将来のハイパーカー プログラムは WEC ソウル(韓国)での計画が進行中であり、フランス人エンジニアの到着はこの方向に進むだろう。

シリル・アビテブールは最近、世界ラリー選手権の現在と将来に対して好意的ではありません。 « プロモーターやFIAと敵対関係を作りたくないのですが、 彼は言った。 私たちはパートナーなので、協力しなければなりません。 状況は困難であり、良い集会を組織することが大変な仕事であることは承知しています。 新しいアイデアやエネルギーをもたらす人の一人になれたら嬉しいです。 »

この平和の姿勢が展開されると、彼は短絡を起こそうとソケットに指を入れました。 「 緊急事態宣言が出ています。 昨年以来、何台のRally1を失ったでしょうか? 20%、30%? 2024年にはどうなっているでしょうか? 私たちはメーカーのチャンピオンシップですか、それとも顧客の競争ですか? もっと多くの車とメーカーが必要です。 ファンやブランドに対するさらなる提案が必要です。 投資収益率を向上させることが不可欠です。 私たちが最初にすべきことは、直面している制約を評価することだと思います。 私の意見では、WRC は、私たちがどこに行きたいかという結果よりも、それを取り巻く制約の結果です。 これは特にサービス車両に関係しますが、テレビ放送にも同様に関係します。 常に生演奏が必要なのでしょうか。それが私が話している制約の 8 つだからです。 午前 21 時から午後 XNUMX 時まで生放送を見ているのは誰ですか? 最高の時間を作りませんか? なぜフェイクライブをしないのか? 愛好家は何を望んでいますか? それらのデータが非常に少ないことを残念に思いますが、車についてだけでなく、スポーツについても、何が機能し、何が機能しないのかを確認するために、私たちが持っているデータを共有する必要があると思います。 »

ヒュンダイが他国に撤退する可能性はいたずらな脅威ではなく、フランソワ=ザビエル・ドゥメゾンの就任はNブランドの戦略変更の方向に進む可能性がある。

こちらもお読みください > フランソワ=ザビエル・ドゥメゾンがヒュンダイでWECプログラムに参加?

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く