ヤリ-マティ・ラトバラはリスクを負う

ヨルダン・ラリーではヤリ-マティ・ラトバラがトップで大きくリードしているが、金曜日には道を開ける必要がある。 XNUMX日目に道路の掃除をする必要がないように、誰もが避けたかった役割です。

公開 01/04/2010 à 17:16

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ヤリ-マティ・ラトバラはリスクを負う

ヤリ-マティ・ラトバラ (フォード・フォーカス) WRC)、 間に ラリー ヨルダン出身の彼は、ラリー・オブ・メキシコでペター・ソルベルグと同じ賭けをした。 中米では、ノルウェー人選手は初日に強固なリードを築き、翌日には道路を開放することに喜んで同意した。 XNUMXつの段階で、彼はセバスチャンを見ました。 ローブ 一般的な分類で彼を攻撃してください。

今週木曜日、ヨルダン・ラリー初日、ヤリ-マティ・ラトバラは3回のスクラッチタイムを記録し、最高のスタートを切った。 SS30の終わりにダニ・ソルドがリードを奪うと、フィンランド人は続く特別レースで再び先頭に立ち、午後の総合順位での差を広げた。 ラトバラは主な対戦相手に対してXNUMX秒の余裕があるが、金曜日には道を開けなければならないだろう。 彼のリードは一日を通してリードを維持するには不十分であることが判明する可能性があります。 しかし、土曜日の開幕戦の役割を守るために、他のドライバーによって彼が「犠牲」になる可能性もある。

ペター・ソルベルグ(シトロエンC4 WRC)は、ヤリ-マティ・ラトバラとの首位争いを長らく続けていたが、金曜の埃の少ない路面の恩恵を受けてXNUMX位に後退するため、その日の終わりにスローダウンした。 ダニ・ソルドも同じ戦術で、シトロエンの試合で重要な戦力となるために、ミッコ・ヒルボネンに次ぐXNUMX位に浮上した。 「 戦略のせいでスペシャルの終わりに速度を落とした、ソルドが到着時に確認した。 これはグラベルラリーでは普通のことで、シトロエンはフォードの後に​​私を求めていました。 »

セバスチャン・オジェ ロング4位だったセバスチャン・ローブ(シトロエンC4 WRC)はXNUMX位に浮上したが、金曜日にセバスチャン・ローブ(シトロエンCXNUMX WRC)の前に留まり、道を開くためには走り続けなければならなかった。 「 リズムを間違えてしまったのかもしれない 」と、シトロエンジュニアチームのドライバーはいたずらっぽくコメントした。 30人のセブはラトバラからXNUMX秒遅れているが、明日は首位争いをすることはないはずだ。 したがって、オープナーという困難な役割は、現リーダーが最後のXNUMX日間で引き受ける必要がある。

セバスチャン・ローブは土曜日に再び道が開かないよう、金曜日にポジションを管理する必要があるだろう。 しかし、今週木曜日、首位に浮上したフランス人選手は、対戦相手と比べてペースを緩めることはできなかった。 「 他に何もできないとフランス人選手は到着時にコメントした。 私がスピードを緩めれば、彼らもスピードを緩めるでしょう。 だから、やるべきことはただ一つ、攻撃することだけだ。 » したがって、XNUMX度の世界チャンピオンは有利なポジションから恩恵を受けることになるが、最大のアタックを行うには土曜日のスペシャルステージまで待たなければならないだろう。

一方、キミ・ライコネン(シトロエンC4 WRC)は、今週木曜日に大きな問題に遭遇しなかった。 フィンランド人は競技初日を3時間50分でXNUMX位で終えた?? ヤリ=マティ・ラトバラ著。

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