クリス・ミークがフィンランドでコントロール

今週土曜日のスペシャル第XNUMXラウンド終了時点で、クリス・ミークはラリー・フィンランドのリーダーに確定している。

公開 30/07/2016 à 12:00

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クリス・ミークがフィンランドでコントロール

ウォームアップとして、おそらく、有名なスペシャル番組以上のものは見つからないでしょう。 オウニンポジャ。 伝説的なフィンランドのセクターが、第 XNUMX 段階の議論の幕を開けました。 ラリー フィンランド 2016 年に承認され、許可されました クリス・ミーク 彼が本当にこのイベントで勝つべき男であることを確認するために。

DS3ドライバー WRC アブダビ・レーシングの選手はこのスペシャルで素晴らしいタイムを達成し、最も近い追撃者であるヤリ-マティ・ラトバラを13秒以上押し上げ、総合順位でのリードをほぼXNUMX倍に広げた。

それ以来、英国人選手はライバルたちをコントロールし、SS14ではコンマXNUMX秒差のXNUMX位となった。 オィット・タナック、次のセクターで再びパンクに見舞われたが、ラトバラに約15秒の差をつけてSSXNUMXで優勝した。

全体として、クリス・ミークはヤリ-マティ・ラトバラに対して36インチ4のマージンを持っています。 クレイグ・ブリーンSS14でエリック・カミリが事故を起こしてから活動を中断していた(タイムは10分53秒4だった)が、現在は1分22秒7でXNUMX位となっている。 3位ブリーンと8位オット・タナクの間には25インチ2台しかいないため、表彰台争いは熾烈なままだ。 ノイビル 1'35"4、パッドンが1'36"3、オストベルグが1'33"2、ミケルセンが1'46"、タナクが1'47"9。

セバスチャン・オジェ昨日溝にはまり16分以上ロスした彼は、SS13でマッズ・オストベルグと同点で優勝したが、SS14とSS2の間でブレーキトラブルに見舞われ、修理のために第10セクターから遅れて出発せざるを得なくなった。 フランス人選手はXNUMX分XNUMX秒のペナルティを受けた。

朝はXNUMXつのロードトリップがあり、そのうちのXNUMXつは エリック・カミリ(フォード)のSS14。 事故の数分後にWRCが確認したように、フランス人選手とチームメイトのベンジャミン・ヴェイヤスは車から降りることができ、元気であることが確認された。

ロレンツォ・ベルテッリ(フォード)がオウニンポウヤで別の道路を抜け出し、後続の競技者によるリエゾンモードでカバーされた特別レースの無力化につながりました。 コ・ドライバーのシモーネ・スカットリンは、数分間意識を失った後、医師の治療を受けた。 病院での検査の結果、心配するような症状は見られず、イタリア人は数時間以内に解放されるはずだ。

WRC-2ではエサペッカ・ラッピ(シュコダ) は、正午の時点でティーム・スニネン(シュコダ)に対して42インチ6、ポンタス・タイデマンド(シュコダ)に対して48インチ7のリードを付けて終了し、優位性を維持します。 カール・クルーダ(フォード・フィエスタR5)とエルフィン・エヴァンス(フォード・フィエスタR5)が5分1秒23と2分2秒04でこのカテゴリーのトップ7に入った。 ヘニング・ソルベルグ(フォード・フィエスタ R5)は 3 位で、5 分 3 秒 26 を記録したピエール・ルイ・ルベの最初の DS4 R3 に先行しました。 クエンティン・ギルバート(DS5 R28)はルーベから8インチ3差の暫定5位に分類され、ヨアン・ボナートはDS11 R4を56分XNUMX秒でXNUMX位に上げた。

ジュニアWRCでは、オーレ・クリスチャン・ヴェイビーがシモーネ・テンペスティーニを27インチ6上回り、カテゴリーリーダーを維持している。 十三ノルドグレンがアンドレア・クルニョーラに14インチ4の差をつけて表彰台に戻りました。

その日のスペシャルの 13 番目の部分は午後 48 時 XNUMX 分に始まり、再びウェブサイトでライブ中継されます。

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