ラッピがトゥルキエでオジェに抵抗、タナクがギブアップ

エサペッカ・ラッピは、シトロエンのチームメイト、セバスチャン・オジエに抵抗してトルコのリーダーであり続けている。 今朝はティエリー・ヌーヴィルの退場、特にオット・タナクの放棄が見られた。

公開 14/09/2019 à 11:06

ピエールタッセル

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ラッピがトゥルキエでオジェに抵抗、タナクがギブアップ

世界ラリー選手権の順位表は明日の夕方に変わる可能性が十分にあります。 ラリー トゥルキエ出身。 今週土曜日の朝は確かに大幅な時間のロスを引き起こしました ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ), et surtout l’abandon d’オィット・タナック (トヨタ).

今朝8位だったヌービルは、SS3で粉塵の中でミスをし、石に当たってコースアウトしたため、レースリードを4分以上譲り、ランキングを8位に後退した。 オット・タナクにとってはさらに悪いことに、それは明らかに電気的な問題(トヨタによるとおそらく電子ボックスに問題がある)だったため、チャンピオンシップリーダーはES8とES9の間の接続以上に進むことができなかった。

予期せぬ可能性をもたらす XNUMX つの挫折 セバスチャン・オジェ (シトロエン)一般的な分類ではさらに近づきます。 フランス人選手は現在、ラリー・オブ・ターキーの総合ランキングでチームメイトのエサペッカ・ラッピに10インチ差のXNUMX位につけている。

大胆なタイヤ選択(1つのミディアムコンパウンド)の作者であるオジエは、8kmの長いSS33の後にギャップを10インチまで縮め、その後ラッピが最善の方法で抵抗し、その日の開始時と同じマージンを取り戻しました:XNUMXインチ。

Mais le duo Citroën reste aux commandes de l’épreuve avec une large avance sur la concurrence, puisqu’Andreas Mikkelsen (Hyundai) pointe à 1’08″1. Le Norvégien a pris l’avantage dans la matinée sur Teemu Suninen (Mスポーツ Ford) pour le podium provisoire, 12″6 séparant désormais les deux pilotes.

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が2分10秒9でラッピに続き、SS10でクリス・ミークのスピンを利用してトヨタの英国人選手を抜き、6位に入ったヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を上回った。

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)がランキングを完了 WRC。 WRC 2 Proでは、ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR5エボ)がガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタR1)を10分5秒上回っている。

 

 

その日の 12 つの SS の 43 番目の部分は午後 XNUMX 時 XNUMX 分に始まり、ライブで全文がウェブサイトでフォローされます。 ライブテキスト経由.

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