での XNUMX 回の開封テストに成功した後、 ラリー モンテカルロとスウェーデンでは、北欧の雪の上で勝利を収めました。 ヤリ=マティ・ラトバラと トヨタ メキシコの地ではもう少し苦戦し、最終的に優勝者のクリス・ミーク(シトロエン)から4分40秒以上の差のXNUMX位に終わった。
元フォルクスワーゲンドライバーにとって、中米でのレースはエンジンの過熱とブレーキの冷却の問題により複雑なものとなった。
ラトバラはまた、彼のヤリスのディファレンシャルの設定は、 WRC 今週末のアルゼンチンの観点からさらに調査する価値があります。 「路面が柔らかくて砂っぽい場合でも、通常は良いグリップがあり、うまくいきました」 特にディファレンシャル設定に関して。
メキシコでは彼らが私には合わなかったと思います。 これはアルゼンチンのために私が本当に改善したかったことです。 今では良い解決策があります。 »
目標は表彰台?
トヨタは、過去2戦で表彰台に届かなかったアルゼンチンで、メキシコの地で得たデータを最大限に活用して最前線に戻りたいと考えている。
「グラベルや高地のメキシコから多くの有益なことを学び、それはアルゼンチンにとっても役に立つだろう」とチーム代表のトミ・マキネン氏は分析する。
私たちはラリーごとにクルマを改善してきたので、アルゼンチンでさらなる改善を見ることが私たちの目標です。 メキシコ戦前よりも良い位置にいると思うので、良い結果が得られると思います。 »
南米ラウンドではトヨタがラトバラとハンニネンのタンデムに19台のヤリスを投入し、21台目のフィンランド人エサペッカ・ラッピがラリー・オブ・ポルトガル(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)でレースデビューする。
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