サルデーニャでのローラン・ペリエ:「我々は良いパフォーマンスを積み重ねなければならない」

イタリア島での経験のないローラン・ペリエは、ポイントを獲得することが緊急の必要性を抱えてジュニア選手権の第3回大会に臨んだ。 非常に難しいラリーで最高のパフォーマンスを見せた28歳のドライバーは、イベントで4位に入り、タイトルのチャンスを維持した。

公開 07/06/2023 à 09:54

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

サルデーニャでのローラン・ペリエ:「我々は良いパフォーマンスを積み重ねなければならない」

サルデーニャで車を運転したことがないのに、何を期待していましたか? 驚きましたか?

もう一度、すべてを調べなければなりませんでした。 脆いラウンドでパンクには少し対処する必要があると警告されていたが、このラウンドが今シーズンで最も複雑だとは誰も言っていなかった。 いずれにせよ、世界選手権ではすべての種目が特殊であり、サルデーニャで私が最も驚いたのは地形の多様性です。 特に風力タービンの下にはかなり速い高原があり、コルシカ島とほぼ同じくらい曲がりくねった部分があり、21kmを走るのに20分かかります。私もテクニカルなことを予想していましたが、驚きませんでした。

Fiesta Rally3 のステージはそれほど劣化していないと思いますか?

機械的に脆いとは感じませんでした。 ジュニアではパンクが多かったですが、全てを予想することはできませんでした。 偵察中、私たちはできるだけ多くの罠や埋め込まれた石に注意するように努めました。 私たちの前を45台以上の車が通過したため、必然的に路面が変化しました。 これに伴い雨が降った。 ソフト タイヤの割り当てが 12 個と少ないため、これがすでに非常にスパイシーなソースにスパイスを加えました。 到着するまではウェットコンディションが有利に働いていた。 これにより私たちはカムバックすることができ、目立つことができました。 また、木曜夜のスーパースペシャルでは数メートルのレース後にコイルが壊れてしまい、少し成功を欠いていた。 16 秒の損失はイベント全体から見るとそれほど大きなものではないようですが、すぐに私たちはそれらを埋め合わせなければならない立場に置かれました。

ベストパフォーマーとしてフィニッシュすることで、重要なポイントを獲得しながらスピードを発揮しました。 このイベントの貸借対照表に満足していますか? タイトルを狙えるか?

良い質問ですね。 クロアチア戦の後、リードしながらゴール2段階手前でエンジンが壊れて不運に見舞われたが、ジョーカーが吹っ飛んだのではないかと怖かった。 この放棄は私たちにペナルティを課すことになる。なぜなら、サルデーニャ島では、4 回のパンクと超越の通過を考慮すると、XNUMX 回のパンクがあったからである。e 場所は悪くない結果です。 私たちは、年初から達成してきたすべての良いパフォーマンスを全体としてなんとか達成しなければなりません。 私はギリシャに行く前に、エストニア(20月23~7日)で心配のない週末を過ごしたいと思っています。ギリシャでのサルデーニャの進歩が我々にとってのベンチマークとなり、今回の会議(10月XNUMX~XNUMX日)ではポイントがXNUMX倍に分配されることになります。不可欠。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く