ラリー・メキシコは「カレンダー上で最も経済的なラウンド」を目指す

ラリー・オブ・メキシコの主催者であるパトリック・スベルヴィル氏は、WRCイベントの将来の展望について語った。

公開 09/04/2020 à 18:00

デュピュイ

0 コメントを見る)

ラリー・メキシコは「カレンダー上で最も経済的なラウンド」を目指す

コロナウイルスの感染拡大により、今回の開催は簡単ではなかったでしょうか?

私たちは、世界中で行われていることに非常に近い政府の勧告にすべて従ってきました。 メキシコでは感染者がほとんどなく、グアナファト州では感染者がいなかったため、当局からイベント開催の承認と支援を受けることができました。 特に乗組員と一般人を隔離したり、サービスパーク内の各所に水性アルコールジェルを設置したりしました。 私たちは観客に対して会場を閉鎖するというアイデアを検討しました。 (数時間後、土曜日のステージ終了時点でレースは中止となります。編集部注)

コースについては、今後対象範囲の拡大を期待すべきでしょうか。 なぜ避難民支援に頼らないのでしょうか?

私たちには一連のルートがあり、毎年異なるルートを作成することができます。 私たちは他の分野を探索するつもりはありません。理由は単純です。 ラリー 非常にコンパクトであることはチームにとって有益です。 避難民の支援を手配したり、タイヤを交換したりするには、車両をレンタルする必要がある。 当社の海外拠点には、すでに十分なコストがかかっていると考えています。 私たちの願いは、カレンダー上で最も経済的なラウンドになることです。 公園で聞いたのですが、WRC3チームはメキシコよりもフィンランドで参戦するほうが費用がかかるそうです!

アルゼンチンとチリに続き、パラグアイも両国の統合を望んでいる。 WRC。 もし FIA が海のこちら側に位置する 4 ラウンド間のローテーションを組織することを決定した場合、あなたはそれに賛成しますか?

私たちは絶対に反対です! それは非常に単純です。このローテーションが発生すると、私たちは持ちこたえることができなくなります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く