M-Sport が新型フォード フィエスタ R5 を発表

Mスポーツは、5台以上販売された旧モデルに代わる新型フォード・フィエスタR250のベールを脱いだ。

公開 07/06/2019 à 16:25

デュピュイ

0 コメントを見る)

M-Sport が新型フォード フィエスタ R5 を発表

Mスポーツ a présenté la nouvelle Ford Fiesta R5 qui sera homologuée en juillet. La structure de Malcolm Wilson présente le modèle phare de sa gamme, l’ancien modèle s’étant écoulé à plus de 250 exemplaires.

新型フィエスタ R5 の設計は 2018 年 XNUMX 月に始まり、最初のテストは昨年 XNUMX 月に始まりました。 この車 ラリー 1.6馬力と290Nmのトルクを持つ475ターボを搭載しており、特にライガー製の新しい前後サスペンションエレメントと調整可能なショックアブソーバーを備えています。 トラクションと安定性を最適化するためにジオメトリが再設計されました。

「フィヨルド フィエスタ R5 は当社の最も有名なラリーカーです。とマルコム・ウィルソン監督は指摘する。 私たちにとってとても特別な車です。 最初のモデルであっても、世界中のラリーやタイトルを獲得し続けています。 そこで私たちは、新しいモデルが以前のモデルよりも優れていることを確認することに時間を費やしました。 »

「テストプログラムは徹底的に行われ、この新しい車があらゆる運転レベルに適していることを確認しました」とイギリス人は続けます。 私たちは文字通り世界中を旅し、あらゆる種類の路面で、さまざまな条件下で複数のライダーとともにテストしました。 この車は私たちにとって非常に重要であり、何にでも適応する能力がこの車の成功には不可欠です。 »

 

 

こちらはベルナルド・フェルナンデス、フォード・フィエスタに携わった28歳のエンジニア WRC de セバスチャン・オジェ 2017 年にプロジェクトを主導する栄誉に輝きました。

「私がプロジェクトの責任者になったのは初めてでした」とエンジニアは認めます。 この責任を負うことは大変なことでしたが、本当に光栄でした。 古いフォード フィエスタ R5 は、適切なユーザーであれば依然として非常に競争力がありましたが、私たちは時間をかけて車のあらゆる領域を改善しました...最も難しい部分は、コストとパフォーマンスの間の最適な妥協点を見つけることです。 私たちは多くの経験を積んできたので、多くの路面と多くのライダーで厳格なテストプログラムを開発することができました。 »

『AUTO』第 2219 号でお知らせしたとおり毎週 現在ニューススタンドに並んでいますが、最初の公開プレゼンテーションで新型フォード フィエスタ R5 のハンドルを握る光栄に浴するのはエリック カミリです。 M-Sportワークショップのニューマシンは、27月29日からXNUMX日まで開催されるイーペルラリーのゼロカーとして活躍する。

「イーペルラリーでこのまったく新しいフォード フィエスタ R5 を運転するのを本当に楽しみにしています」とフランス人はコメントする。 それを覚えてる ティエリーヌーヴィル 2013 年にオリジナル バージョンでも同じことをしたので、XNUMX 年後の新しいバージョンで同じ状況に陥っていることに気づくのは素晴らしいことです。 私はこの新しい車のテストと開発に参加しましたが、M-Sport のスタッフは素晴らしい仕事をしたと言わざるを得ません。 ハンドルを握るとすぐに改善を感じ、デザイナーとエンジニアがあらゆる分野で本当に進歩していることがわかります。 »

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く