オジエはロバンペラを次のように称賛する。 »

元WRC世界チャンピオンのセバスチャン・オジエは、権力移譲のようなセレモニーの最後に、カッレ・ロバンペラのタイトル獲得を祝福した。

公開 02/10/2022 à 10:45

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

オジエはロバンペラを次のように称賛する。 »

WRCにおけるオジエとロバンペラの間の権力移譲 © Nikos Katikis / DPPI

時代 セバスチャン・オジェ 確実に終わっています。 フランス人は自分の王冠を新しい国王に託した WRC、カレ・ロヴァンペラ。 大会でXNUMX位に終わったXNUMX度の世界チャンピオンが称賛するに相応しい後継者。 ラリー 新チャンピオンのすぐ後ろにニュージーランド出身。

表彰台の上で、彼に次のように提案した後、 「シューイ」、ガパンセ家はフィンランド人に黄金のヘルメットを贈りました。 権力移譲のようなイメージ。 「彼にはアドバイスなど必要ない。 彼は誰よりもはるかに先を行っています! 22歳の私はまだ人生でラリーカーに乗ったことがなく、 ニュージーランド大会後、セバスチャン・オジエはそう宣言した。 状況は少し異なります。明らかに、彼は冷静さを保たなければなりません。彼がそれを続け、地に足を付け続け、それが簡単になりすぎたと思わない限り、彼の未来は非常に明るいです。もちろん、彼には彼の周りに良いチームが必要だろう、なぜなら我々は勝ちも負けも一緒だから、 トヨタ それも彼の成功の大きな部分を占めていました。 »

オジエ、今季XNUMX度目の表彰台

セバスチャン・オジエにとって、ニュージーランド・ラリーは大成功を収め、2位となり今季XNUMX度目の表彰台を獲得した。 このフランス人選手は金曜日にも集会を主導し、その後カッレ・ロバンペラに指揮を譲った。 オジエとヴェイヤスのコンビはモンテカルロ・ラリー以来表彰台に戻っていなかった。 「本当に感謝しましたと、複数回の世界チャンピオンとなったフランス人は打ち明けた。 これらの道は運転するには魔法のようなものなので、このレースをカレンダーに組み込むのは正しい選択でした。 天気は厳しいですが、車に乗るのは楽しいです。 チームはいつものように素晴らしい仕事をしてくれた。次の目標であるコンストラクターズタイトルの祝賀会に近づいていることをうれしく思う。 とても良い週末だったし、自分のラリーには満足できる。 »

ラリー・オブ・ニュージーランドでは34秒の差で勝利を逃したものの、セバスチャン・オジエはチームの試合を最優先にプレーした。 「もちろん、私は常に勝利を追い求めているので、XNUMX位で満足することはできませんが、私にとっては良いパフォーマンスです。 天気のせいで誰にとっても困難な状況になりました。 このようなラリーに戻ってくると、ロードポジションで多少のアドバンテージが得られると期待しますが、今週末は実際にはそうではありませんでした。 » 今後、ガパンセ勢はスペインと日本でシーズン最後の2つのラリーに参加することになるが、そこで彼は首位を争うための制約がなくなる。 「今、私は次のアスファルトラリーを楽しみにしています。これまでとは大きく異なり、勝利を目指して戦う非常に強力な競争となるでしょう。 »

こちらもお読みください > 史上最年少WRCチャンピオン、カッレ・ロバンペラ:「素晴らしいシーズンを過ごしました! »

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く