シーズン最終戦のスタート時にその場にいたクルーの一人が、レース運営側の決定を後悔しているかどうかは定かではない。 金曜日の早朝に豪雨が降った後、霧が困難のリストに加わりました。 安全上の理由によりSS4設楽町(22,53km)は中止となりました。 安全ヘリコプターが飛行できなくなったため、時計をスタートさせないほかなかった。
前回のSSでは霧、というかミストが主役の一つでした。 Rally1 の設計者は、雨天時にフロントガラスをクリアな状態に保つシステムを導入することを忘れていたようです。 オィット・タナック、カレ・ロヴァンペラまたは セバスチャン・オジェ 全員がほぼ視界ゼロの中で戦わなければならず、貴重な数秒を失った。 エルフィン・エヴァンスは常に鋭く、あまり衝突することなくSS3を通過し、XNUMX位との差を広げました。 ティエリーヌーヴィル 現在2位とオジェ。
アンドレアス・ミケルセンは曇り止めが効いたマシンを生かして4位という驚異的な成績を収め、WRC1で2位を獲得した。
休憩後、競技者はスーパースペシャルで区切られた 3 つの SS の新しいループに向けて再び出発します。 トヨタ スタジアムがバスタブに変身。
SS4以降の暫定一般分類
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