サルデーニャ、SS1: ティエリー・ヌーヴィル初代リーダー、グリーンスミスの不運

ティエリー・ヌービルがトヨタ勢を破り、サルデーニャ・ラリー最初のスペシャルステージで優勝した。 カッレ・ロヴァンペラはXNUMX位。

公開 02/06/2022 à 19:04

バレンティン・グロ

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サルデーニャ、SS1: ティエリー・ヌーヴィル初代リーダー、グリーンスミスの不運

ティエリー・ヌーヴィルがサルデーニャでの最初のスペシャルを制覇した (写真: Nikos Katikis / DPPI)

世界ラリー選手権シーズン第XNUMX戦、 ラリー サルデーニャのレースは木曜日、オルビア・カブ・アッバスの3,23キロの周回コースで争われる最初のスペシャルで始まった。 シェイクダウンは午前中は優勢だった ティエリーヌーヴィル.

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このミニ スペシャルでは、イギリス人のガス グリーンスミスが、彼のチームがフォード プーマにインターホンを取り付けるのを忘れたため、面白い事故に遭遇しました。 この問題は、金曜日の彼の日に影響を与える危険がある。なぜなら、車は直接レースを続行し、その日は中間の支援なしで終了するからである。 英国人は最期のこの状況にあまり満足していませんでした。 「乗務員が車内にコインを入れるのを忘れたので、インターホンがつながりません。」 代わりの人が見つかるといいのですが、そうでないと明日から続ける意味がありません。 » の雰囲気 Mスポーツ ce jeudi soir…

Du côté du chronomètre, les トヨタ se montraient à leur aise en dominant la concurrence lors de cette super spéciale mi-asphalte mi-terre. Katsuta, Evans, Lappi tenaient un temps le triplé pour le constructeur japonais avant de voir Thierry Neuville confirmer sa performance du matin en signant le meilleur temps provisoire en 2:26.8. Seul Kalle Rovanperä était en mesure de battre le Belge, mais le leader du championnat se contentait d’une quatrième place à l’arrivée.

Thierry Neuville et ヒュンダイ remportaient donc cette première spéciale du Rallye de Sardaigne. Côté français, エイドリアン・フォーモー はXNUMX位、ピエール・ルイ・ルベールはXNUMX位に終わった。

今週金曜日の朝7時01分に集合し、長さ14,19kmのXNUMX回目のスペシャルに参加する。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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