この日のプロフィールを考慮すると、ステージ開始までの 33 km という非常に長いスペシャル、非常に荒れやすい地形を考慮して、 セバスチャン・オジェ 最初のループに XNUMX つのミディアム タイヤと XNUMX つのハード コンパウンドを使用するのは、クレイジーに思えるかもしれません。
しかし、周囲温度がまだ最高温度に達しておらず、通過命令により道路の掃き掃除という繊細な作業が不要になったため、パイロットの選択が必要になりました。 シトロエン 正しいことが判明しました。 チームメイトのエサペッカ・ラッピの順位を16インチ以上に下げ、世界チャンピオンはレース終盤でタイヤがひどく摩耗していたにも関わらず、フィンランド人の航跡に戻ってきた。
そして、メニューの他のSSではラッピの防御にもかかわらず、フランス人選手はSS12でノルディークの小さなミスの後、ヘアピンの交渉がうまくいかず貴重な数秒を失ったことでついにアドバンテージを奪い、オジエが総合0秒2リードでステージを終えた。 。
「我々にとって非常に良いステージで、興味深いペースを持っていると同時に、我々のC3には技術的な問題は全くありません」 WRC, オジェはそう語る。
簡単な一日ではありませんでしたが、 今朝私たちはタイヤを大胆に選択した この信じられないほど暑くてタイヤがすり減る午後を乗り切ることができ、それが功を奏した。
問題をできるだけ少なくするために、リスクを冒すことに注意するように努めました。 »
オジエは、XNUMXラリー未勝利という非常に悪く異例の連続記録を破るのに良い位置にいるようだ。 特に、チャンピオンシップの状況を考えると、エサペッカ・ラッピがリーダーを攻撃しに来るとは思えないからである。
「今の目標はこの順位でフィニッシュすることであり、パワーステージでもいくつかのポイントを獲得できれば素晴らしい週末になるだろう。 » オジェはコメントする。
「今は仕事を終えてこの二倍を確保することが不可欠です」 明日。 ' シトロエン・レーシングのボス、ピエール・ブダール氏はそう語る。 どの順番で? 昼間に返信。
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