到着確認後、 Toyota Gazoo Racingのセバスチャン・オジエ、カッレ・ロバンペラ、エルフィン・エヴァンス日本のメーカーの社長は、元ドライバーのヤリ-マティ・ラトバラに感謝したいと述べた。 オィット・タナック そしてクリス・ミーク。
それにもかかわらず、日本企業のCEOは、フィンランド人によると、このメーカーの存在の原点となったフィンランド人が去ったことに特に感動したという。 WRC.
「ヤリ-マティ、このXNUMX年間私たちと一緒に戦ってくれてありがとう。 メーカーのCEOはこう述べた。. Quand je me suis rendu pour la première fois en Finlande en 2014, トヨタ n’avait pas encore décidé de revenir en WRC. J’étais resté à l’hôtel pour rencontrer les pilotes. Jari-Matti, qui était alors pilote VW, a été le premier à arriver. Quand je suis venu vous rencontrer, vous m’avez accueilli amicalement. En discutant, vous avez remarqué que j’étais quelqu’un de chez Toyota et vous m’avez parlé avec enthousiasme de vos Corolla et Celica. »
「その時、私は戻ってくる決心をしました。 トヨタのことを覚えているドライバーがレースを続ける限り、我々はWRCに戻らなければなりませんでした。 こんなフレンドリーなVWドライバーに出会っていなかったら、トヨタはWRCに参戦していなかったかもしれないと言えるでしょう。 »
豊田章男は、トミ・マキネンに開発を託されたヤリスWRCがすぐさまトップ争いを繰り広げるのを見て、自分の決断に満足している。
「XNUMX年後、あなたが私たちのパイロットの一人になると知り、とてもうれしく思いました」と豊田章男氏は続けた。 まさか初シーズンで優勝できるとは思っていませんでした。 初年度の目標は表彰台に上ることだった。 しかし、モンテカルロではすぐにトヨタを表彰台に上げましたね。 その後、スウェーデンでは表彰台の最上位に上りました。 まるで夢のようでした。 »
「カローラとセリカを大切にしていただき、これからもトヨタのサポーターであり続けることを願っています。 連絡を取り合う "、トヨタのCEOがフィンランド人に直接話したとプレスリリースに付け加えた。
Présent depuis plus d’une douzaine d’années à temps plein en WRC, Jari-Matti Latvala se retrouve pour la première fois sans volant pour l’an prochain même si des places pourraient être disponibles chez Mスポーツ. Le Finlandais a réagi sur Twitter en remerciant l’équipe et en indiquant qu’il 「現在、2020年のWRCのいくつかのラウンドに出場することに取り組んでいます」.
発表後 @TGR_WRC まず最初に、素晴らしい 3 年間と成功を共有してくれたチームに感謝したいと思います。 現在、誰かに出場するために取り組んでいます #WRC 2020 年のイベントについては随時お知らせします。 ファンの皆様のご支援に心より感謝申し上げます。 pic.twitter.com/IxmPZm84Dw
— ヤリ-マティ・ラトバラ (@JariMattiWRC) 2019 年 11 月 27 日
トヨタのCEOはまた、オット・タナクとクリス・ミーク、特に今年もブランドにドライバーズタイトル獲得を許したエストニア人に対して、いくつかの言葉を述べた。
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