トヨタは2018年のタイトル獲得に向けて一貫性を目指す

WRC復帰から2018年目のシーズンを迎えるToyota Gazoo Racingは、XNUMX年の世界タイトルを争うために安定性のカードを切りたいところだ。

公開 20/01/2018 à 12:03

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

トヨタは2018年のタイトル獲得に向けて一貫性を目指す

表彰台のXNUMX段目に登ることで、 ラリー XNUMXか月前のモンテカルロ、 ジャリマティラトバラ に提供されました トヨタ ガズーレーシング やや予想外の結果ではありますが、理想的には復帰を開始するのに非常に価値があります。 WRC 1999年以来久しぶりに。

この心強いスタートを切った数日後、スウェーデンの雪上で初勝利を収めた後、トミ・マキネン体制のリーダーは、説得力のあるパフォーマンス(イタリアでXNUMX位)を記録したが、安定感の欠如によってさらに複雑なシーズンを経験した。今季最後の表彰台。

2018年シーズンに臨む日本ブランドにとって、一貫性がキーワードとなるだろう。 « 私たちはもっと安定していけると信じている、それがチャンピオンシップタイトルに挑戦するために本当に必要なことだ, トミ・マキネンはこう分析する。

これが昨年の学習シーズン後の私たちの目標です。ラリー・オーストラリアの終了からの休憩はそれほど長くはありませんでしたが、私たちは車をさらに良くするために非常に忙しかったです。 »

トヨタも今後の強化に期待できるだろう。オィット・タナック, recruté en provenance de Mスポーツ, et qui comptera sur une Yaris WRC revue sur le plan aéro (bouclier avant), et qui avait bénéficié en 2017 d’un moteur souvent loué pour ses performances.

「チームは昨年非常に良い仕事をした。最初のシーズンであったにもかかわらず、彼らはすでに非常に競争力があった」、エストニア語を強調します。 私は彼らの可能性を理解しており、今後何年にもわたってこのチームの一員であることを確認したいと思いました。

私たちの目標は同じです:チャンピオンシップに勝つことです。チームには慣れてきましたが、すでに気分はとても良く、準備はとてもうまくいっていました。モンテカルロ・ラリーでは、競合他社と比較して自分たちがどこにいるのかを確認することになります。もちろん、カレンダーの中で最も難しいラリーの一つだ。雪が降るのか氷が降るのか、濡れているのか乾いているのか、何が起こるかわかりません。 »

トヨタはモナコ・クラシックに向けてオフシーズン中に数回のテストセッションを実施することができ、降雪と乾燥した路面の両方に遭遇した。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く