セバスチャン・ローブ、2023年のWRC完全欠場に向けて

セバスチャン・ローブは、2023年のWRCにおけるMスポーツ・フォードとの部分的なプログラムは単なる仮説以上のものであり、今年はすでに順調に進んでいることを認識している。 2019年チャンピオンのオット・タナクの登場はこれに珍しいことではありません。

公開 28/03/2023 à 18:30

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

セバスチャン・ローブ、2023年のWRC完全欠場に向けて

2023年にはフォード・プーマをセバスチャン・ローブが運転すべきではない。 © DPPI / Nikos Natikis

2022年、セバスチャン ローブ で優勝してセンセーションを巻き起こした ラリー モンテカルロで世界ラリー選手権にハイブリッド規定が導入される (WRC). Cet exploit avait été réalisé au volant d’une Ford Puma préparée par l’équipe anglaise Mスポーツ, une monture que l’Alsacien avait retrouvé à trois autres reprises (Portugal, Kenya et Grèce) avec des fortunes diverses.

マルコム・ウィルソンとのこのコラボレーションの継続は2023年に向けて軌道に乗っているように見えたが、XNUMX度の世界チャンピオンがXNUMX年大会をスキップすることをあらゆることが示唆している。 WRC この季節。 これは、2月XNUMX日日曜日に予定されているCanal+のドキュメンタリーの公開の一環としてのインタビューで関係者が認めたことです。

こちらもお読みください > セバスチャン・ローブがCanal+のゴールデンタイムで: 「私の仕事は楽しむことなので、このドキュメンタリーは私の人生をうまく記録しています。 »

"みんなが欲しい (WRCで見るために)、 私でも分からないけどと彼はAUTOに宣言した。毎週. フォードは全力で関与した(金融) 関与する オィット・タナック 今年。 それから私にオファーはなくなりました。

こちらもお読みください > 2023年のMスポーツでのオット・タナク

私は、世界ラリーレイド選手権について、他のテーマに率先して取り組むことにしました。 (W2RC、最初のXNUMXラウンド終了後に彼がリード。編集者注) BRX や Prodrive、その他のサイドレースと。 状況もタイミングも以前と同じではなくなりました。

ダカール前のXNUMX月 (ナセル・アル・アティヤに次ぐ2位), 私はあらゆる提案を受け入れました。 今日からかなり忙しいスケジュールが始まりました。 WRCのフリースタイルは、たとえ明日オファーがあったとしても、多くのフリースタイルに出場する機会はないだろう。 何も行われていませんが、何も計画されていません。 正直に言うと、今年出場できるかどうかはわかりません。 »

詳細を待つ間、セバスチャン・ローブは1月XNUMX日の 新しいシュコダ ファビア ラリー 2 のハンドルを握るアゾレス ラリー。 フランス人選手は、X2022チーム内でスペイン人のクリスティーナ・グティエレスとともに44年シーズンを優勝したにもかかわらず、エクストリームEへの関与をやめたため、スポーツプログラムを整理した。 ルイス·ハミルトン.

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く