ヨハン・ロッセル「イープルではWRC2で表彰台を狙う」

WRC2チャンピオンシップに4戦出場して16位のヨハン・ロッセルは、首位アンドレアス・ミケルセンとの差XNUMXポイントを埋めるために、ベルギーで大きなポイントを獲得する必要がある。 昨年このフィールドで優勝したフランス人選手は優勝候補の一人だ。

公開 11/08/2022 à 13:53

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

ヨハン・ロッセル「イープルではWRC2で表彰台を狙う」

XNUMX月初めにサルデーニャ島からの長い期間をどのように過ごされましたか?

本当に退屈する時間がありませんでした。 特に、以下についてコメントする機会がありました。 ラリー エストニアからCanal+へ。 それでもハンドルを握りたいのであれば、WRC2チャンピオンシップを追いかけるのは興味深い練習でした。 この休暇により、フランスのFFSAチームとル・マンでインターンシップをすることができ、コーチングセッションを続けました...レースがなかったとしても、それはまだ非常に「モータースポーツ」の時代でした。

対戦相手が戦っているのを見るイベントを、自分が関わらずに見るのは奇妙ではありませんか?

確かに少し奇妙ではありますが、私には選択の余地がありませんし、彼らが傷つけられることを望みません。 最前線にいるのはいつも同じ人たちだということに気づきました。 わたしは驚いていません。 アンドレアス・ミケルセンであれ、ティーム・スニネンであれ、彼らは常に前線にいて、私たちが毎回戦った相手だ。

このWRC2チャンピオンシップの残りの部分をどう見ていますか?

タイトルを獲得するにはXNUMX勝では不十分であることは明らかです。 私たちは何をしなければならないかを知っています。 目標は非常に大きなポイントを獲得することです。 過去に優勝または表彰台を獲得したこのレベルのドライバーと戦わなければならないことはやりがいがあります。 WRC。 私たちはあらゆる面で競争しなければなりませんが、付加価値の点でこれに勝るものはありません。

サルデーニャでの最後のWRC2レース中のヨハン・ロッセルとバレンティン・サロー(写真ニコス・カティキス/DPPI)

イーペルのラリーに向けてどのように準備しますか?

私たちのサービスに満足し、私たちを大いに信頼してくれる人々に囲まれていることは幸運です。 Stelantis グループであれ、Yacco であれ、FFSA であれ、彼らは私たちが最高の状態で進化できるよう全力を尽くしてくれます。 WRCに戻る前に、WRC80の前の週末にイーペルから2km離れた場所にあるラリー・ヴァン・シュターデンに出場する機会があります。 ラリー直前には練習走行やシェイクダウンも行われる。

イーペルは何にインスピレーションを与えますか?

ベルギーでは常に好評を博しています。 たとえセヴェンヌからは遠くても、そこの道が好きです。 昨年はそこで成功を収めましたが、各エディションは異なり、雨が降ると、特にオープナーがなければ非常に複雑になる可能性があります。 僕らはチャンピオンシップで負けているわけではないし、何も決まっていないし、自分にプレッシャーをかけているわけではないが、結果を出さなければいけないのは確かだ。 ミスをしたくないし、表彰台を目指します。  

モンテカルロ以来、特に穏やかな印象でしょうか?

穏やかですか? わからない。 確かなことは、私も経験を積み始めており、何を期待すべきか少しずつわかってきたということです。 チャンピオンシップへの準備とクルマへの理解において、一歩前進したと感じています。 PH-Sport チームは私を信頼しており、シーズンのスタートは XNUMX 勝で成功したと感じています。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く