での集会の後援者 FIA, イブ・マットン 彼の満足感を示すことができます。 今年最初の XNUMX つのイベントを受けて、 ラリー モンテカルロと北極ラリー・フィンランドの素晴らしい新感覚、優勝したのは セバスチャン・オジェ – ジュリアン・イングラシアと オィット・タナック – Martin Järveoja、世界モータースポーツ評議会は、Rally1 レギュレーションの最終決定を正式に発表しました。
この新たな一歩は、 WRC プレミアカテゴリーの自動車がハイブリッド化を採用することになるでしょう。 コンパクトダイナミクス. Mスポーツ Ford a été la première à dégainer quelques images de sa future auto, sans toutefois dévoiler le modèle, alors que la Fiesta est actuellement utilisée.
私たちは、 @フォードパフォーマンス Rally1 ですが、今後数週間、数か月にわたってさらなるアップデートを期待してください… #明日を連れて行こう #WRC #MSPORTERS #フォードパフォーマンス pic.twitter.com/4f7V2mKUcK
— Mスポーツ (@MSportLtd) 2021 年 3 月 9 日
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したがって、今後数週間は、ハイブリッド システムの最初の要素の供給に関するさまざまなメーカーのプロジェクトの進捗状況について、より有益な情報となる可能性があります。
« 【今回の承認】 FIAのエンジニアとメーカーが協力してレギュレーションを完成させるために行った素晴らしい作業のおかげで、主要なマイルストーンはすでに達成されていたため、最終ポイントとなった。 イブ・マットンは主張する。 次の大きなステップは、これらの Rally1 マシンが初めて動作するのを見ることです。 »
より読みやすいFIAピラミッド
前回の世界モータースポーツ評議会からのもう XNUMX つの主要な発表は、 有名なFIAピラミッド、新しいカテゴリ Rally2、Rally3、Rally4、および Rally5 を強調し、チャンピオンシップに合わせてより明確に定義された進行スケールを備えています。 ERC そしてWRC。
「これは、XNUMX年前にピラミッドを作成したときに始まったプロセスの最終ステップです。 マトン氏は続ける。 たとえばグループ N など、いくつかのカテゴリーは消滅し始めていましたが、古い R2 カテゴリーや R3 カテゴリーなど、いくつかのカテゴリーは同じレベルにありましたが、現在は Rally3 が登場しています。
2022年現在、最下位レベルから最高レベルまでわかりやすい道筋が用意されています。 これにより、各チャンピオンシップが独自の個性を持つことも可能になります。 Rally2 マシンを使用すると ERC で優勝できますが、同じマシンを使用すると、同じドライバーが WRC2 に出場し、チャンピオンシップを獲得し、将来プロドライバーとして成長することもできます。
各チャンピオンシップには、その中の自動車グループとカテゴリーに同じ名前が付けられ、誰にとってもより明確で理解しやすいものになります。 »
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