12月13日とXNUMX日には、 24時間のルマン, ニコラス・ラピエール ニコラ・ラピエールとオリヴィエ・パニスとともに、 プジョー Oreca Matmut チームの 908 HDi FAP。 しかし先週末のル・カステレ8時間レースでは、フランス人ドライバーがオレカ 01 AIMのシートを獲得し、XNUMX位を獲得した。
「オレカ01の競争力に不安を感じていただけではなく、 フォーミュラ・ニッポンの現チャンピオンはこう語る。 レース中はバランスが保たれており、本当に健康的で、運転していて楽しかったです。 車の挙動が良かった証拠に、私は全速力でシーニュを追い越し、車を追い抜いたのだろうか?アストンマーチン。 タイヤの「排気」がなければ、おそらく表彰台に上っていただろう。 チームはこの最初のイベントから多くの教訓を学ぶことになるでしょう。 これにより、チームは新しいタイヤの挙動を確認することができました。 だからこそ、ル・マン前のレースは興味深いのです。 »
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