World RX – ソルベルグはラトビアで準決勝前に敗退

公開 02/10/2016 à 11:42

0 コメントを見る)

ラトビアのビケルニエキで開催されるWorld RX世界タイトル争いに新たなドラマが生まれる。 ペター・ソルベルグ(シトロエンDS3 – PSRX)は昨日すでにQ2で失格となっていたが、ノルウェー人選手がしっかりとリードを保っていた一方で、Q3のレースで壁にぶつかって再び大敗した。

わずか14回目のQ3で、現世界チャンピオンは即座に「チャンピオンシップは終わった」と自分の意見では宣言した。 4度目のQ12進出でも、準決勝進出に必要な上位XNUMX位という点では何も変わらなかった。

最終ステージの前に、ヨハン・クリストファーソン(VWチーム・スウェーデン)がXNUMXつの予選ラウンドで総合最高となり、アンドレアス・バッケルドのフォード・フォーカスRS RX – フーニガン・レーシングを上回っていた。 プジョー チーム・プジョー・ハンセンの208 RX、特にチームメイトのセバスチャンを殴ったティミー・ハンセン ローブ 第3四半期に。 しかし、フランス人選手は予選でマティアス・エクストローム(アウディS5 – EKS RX)に次ぐ1位でフィニッシュし、準決勝に進出した。

このスウェーデン人には、ソルベルグとの総合順位での差をもう少し広げる絶好のチャンスがある。

予選ヒート後の順位

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く