フォーミュラ E の新しいビジュアル アイデンティティ

Gen3 の登場によるフォーミュラ E の新時代の幕開けにあたり、電動チャンピオンシップは新しいロゴとともに新しいビジュアル アイデンティティを発表しました。

公開 28/11/2022 à 11:27

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

フォーミュラ E の新しいビジュアル アイデンティティ

こちらは2023年からの新しいフォーミュラEのロゴです © Formula E

新しい生活に向けた新しい装い。 2023 年には、 式E Gen3シングルシーターの登場で次元が変わるだろう。 より速く、より効率的になった第 2014 世代の電動マウントは、XNUMX 年に創設されたチャンピオンシップを新たなレベルに引き上げることになるため、これを記念して、フォーミュラ E はまったく新しいビジュアル アイデンティティを発表しました。 作成者によると、この新しいロゴは 「電気加速の瞬間的なトルクからインスピレーションを得ています」.

この新しいアイデンティティの中心となるのが「トルクループ」です。 「興奮とエネルギー」 このループは、ブランドの新しいロゴ、新しいタイポグラフィー、新しいアニメーションの起源となっています。

フォーミュラ E は、電気の象徴である青をメインカラーとして維持しましたが、より広範なカラーシステムを含むようにパレットを拡張しました。 したがって、チャンピオンシップは、ワールドクラスのモータースポーツ、持続可能性の観点からの最先端のテクノロジー、そして国際社会へのプラスの影響という2023つの主要な軸を強調したいと考えています。 ブランドアイデンティティの変更は、フォーミュラEのデジタル領域から始めて数日以内に実施される予定です。XNUMX年には、ファンエクスペリエンスを向上させるための新機能が導入される予定です。 

フォーミュラ E の新しいサウンド

ビジュアルに加えて、エレクトリックチャンピオンシップには新しいサウンドアイデンティティも採用されます。 Gen3 カーのテスト中に行われた録音は、2023 年からテレビ アニメ中に使用されるサウンドの基礎を形成するためにキャプチャされました。 以下のような 1式、新しいフォーミュラ E 固有のテーマは、アビー ロード スタジオで 55 人編成のオーケストラとともに録音されました。

「この新しいアイデンティティは、一流スポーツの新しいカテゴリーを構築したいという私たちの継続的な願望の一部です」とフォーミュラEマーケティングディレクターのヘンリー・チルコット氏は語った。 これは、世界中のファンにインスピレーションを与え、興奮させるために設計されたシステムです。 私たちは、パートナー、チーム、メーカー、放送局向けに、より強力で拡張性の高いプラットフォームを作成したいと考えています。 »

こちらもお読みください > 「ファンブースト」の終了、「アタックチャージ」の登場…フォーミュラE、2023年の新機能を発表

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く