ジュニアWRCでは、ニル・ソランズがロバート・ダガンとテリー・フォルブに先んじてスクラッチを獲得した。
へのダメージ @JuhoWRCステージ1で橋に挟み込み小規模火災に見舞われたトヨタ・ヤリス @voiceofrally #WRC pic.twitter.com/nQzyUdH3Ri
— WRC (@OfficialWRC) 2017 年 4 月 7 日
次のスペシャル: Plage du Liamone – Sarrola-Carcopino 1 (29,12 km) は午前 11 時 14 分にスタートします。
注意: 競技者は日中は完全なサポートを受けることができません。
ステファン・サラザン(シュコダ)はWRC-2で20度目の53分6秒6、ミケルセンに5秒XNUMX差をつけた。
R-GTではロマン・デュマ(ポルシェ)がフランソワ・デルクール(アバルト124ラリー)を26″3リードしている。
ユホ・ハンニネンはトヨタ・ヤリスの右後部に打撲を負いながらSSのゴールに到着した。 ヤリスには火災の痕跡が見られる。 「コーナーから大きく外に出てブリッジにぶつかった」とハンニネンは説明する。 私たちは立ち止まって見ました。 その後、右サイドバックで火災が発生し、鎮火するまでに時間がかかった。 »
スペシャル終了時にWRC記者らによると、サスペンションは影響を受けるだろうという。
WRC-2ではピエール・ルイ・ルベ選手(フォード)が暫定XNUMXタイムをマークするも、リアブレーキのオーバーヒートというトラブルに見舞われる。
WRC-2ではブライアン・ブフィエ(フォード)がティーム・スニネン(フォード)に次ぐ暫定2013タイムをマーク。 XNUMX 年大会の優勝者は、「とても嫌な予感がして残念でした。車のポジションをうまくとれなかったので、適切なタイミングで加速できませんでした。」と認めました。 設定を変更する必要があります。 »
ユホ・ヘンニネン (トヨタ) の問題を抱えながら、クリス・ミーク (シトロエン) は、2017 年ツール・ド・コルスの最初のスクラッチに向かっています。英国人はセバスチャン・オジエを 5 インチ 7 リードし、ティエリー・ヌーヴィルのヒュンダイ i20 を 11 インチリードしています。
オット・タナク(フォード)とダニ・ソルド(ヒュンダイ)がクレイグ・ブリーンの3台目のシトロエンC22に先んじて4位タイで続いた。 ラトバラの初代トヨタ・ヤリスは10インチXNUMXでXNUMX位。 パッドン(ヒュンダイ)、エバンス(フォード)、ルフェーブル(シトロエン)がトップXNUMXに入った。
WRC-2ではアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)が暫定的にエリック・カミリ(フォード)を上回るベストタイムを記録した。 ヤン・コペッキー (シュコダ) は、最後の数キロメートルでパワーステアリングの問題を経験せずにはいられなかったが、このカテゴリーで XNUMX 位につけている。
このSS5ではアンドレアス・ミケルセン(シュコダ・ファビアR5)がエリック・カミリ(フォード・フィエスタR1)より速かった。 ノルウェー人選手は20'47"1、フランス人選手は20'49"3。
私たちがユホ・ハンニネンのトヨタ・ヤリスを待っている間に、エリック・カミリ(フォード・フィエスタR5)がスペシャルのフィニッシュ地点に到着した。 フィンランド人は5回目のパーシャルで7インチXNUMXを記録した。 カミリは、停止したヤリスから大量の煙が出たことを認めた。
ステファン・ルフェーブル (シトロエン) は、C3 のチームメイトと同じペースではありません。 フランス人選手は暫定36タイムを記録しただけで、ミークからは4インチ20秒差、ブリーンからはほぼXNUMXインチ差だった。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、自分のパフォーマンスにはまだ改善の余地があると考えている。 「問題は依然としてロープの切断だ。 泥がたくさんあるので自信が持てません。 »
エルフィン・エヴァンスは、Dマックタイヤのグリップに苦労していることを認めています。
エルフィン・エバンス(フォード)、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)の順でゴールした。 ドマックドライバーは9インチ31で9番目の暫定タイムを記録し、ランキングではニュージーランドドライバーに続き、28インチ6でXNUMX位となった。
クレイグ・ブリーン(シトロエン)はチームメイトのクリス・ミークに16秒9遅れ、暫定XNUMXタイム。 「とても嬉しいです。 アスファルトではドライビングスタイルを変えましたが、タイムには満足しています。 少しスタイルを整えてみました。 »
「本当に楽しかったです」とミークは認める。 車は素晴らしい走りをします。 テストで達成した作業に対して私のチームに感謝します。 良いスタートではあるが、道のりは長い。 »
クリス・ミーク(シトロエン)は19分56秒5の暫定ベストタイムを記録し、自身のパーシャルタイムを確認した。 英国人はセバスチャン・オジエを5インチ7インチ、ヌーヴィルを11インチで拒否した。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、このSS5でセバスチャン・オジエのタイムに3秒1以内に迫りました。 「最後の部分は埃でとても滑りやすかったです。 上手に運転しようと努めましたが、クルマに100%満足しているわけではなく、アンダーステアに苦しんでいました。 時々正しい列にいないこともありました。 完璧なESではありませんでした。 »
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