ラリー イタリア - サルデーニャ 2018

09h27

SS11モンティ・ディ・アラ(28,52km)は午前9時32分にスタートする。

09h23

WRC2ではヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR5)がステファン・ルフェーブル(シトロエンC10 R8)を30秒1上回る1分8秒3のSS5ベストタイムをマークしている。 フランス人選手は、チェコ人選手に12インチ2の差をつけて、このカテゴリーのリーダーであり続けている。 ニコラス・シアミン(ヒュンダイi20 R5)がXNUMX位を維持。

09h19

土曜日、この日最初のスペシャルとなるラリー・イタリアのSS10でオット・タナク(トヨタ)がベストタイムをマーク。 エストニア人選手はプログラムの14,95kmを7'51"4で完走し、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を1"4リードしている。

ベルギー人選手としては、優勝のライバルであるセバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)を1秒2、タナクより2秒6差で先行している。 ヌービルは現世界チャンピオンを相手に総合17インチ7まで巻き返すチャンスをつかんだ。

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はスペシャルでエサペッカ・ラッピ(トヨタ)に次ぐ4番手タイムを記録した。 ラリーの順位では、後者は表彰台のXNUMX段目争いでESXNUMX位のヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)にコンマXNUMX秒差をつけられている。

09h15

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)がこのSS10でオフィシャルドライバーを締めくくった。 ノルウェー人のタナクとは3インチ1差。

09h14

オット・タナクに次いでラリー2ルールを使用した7人目のドライバー、ティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)はトヨタドライバーから9インチXNUMX秒遅れで失敗した。

09h11

オット・タナク(トヨタ)が7分51秒4のベストタイムを記録し、ヌービルを1秒4上回った。 ヤリスは右側を少し損傷して停止地点に到着。

09h09

「イベントの現段階でコントロールするには時期尚早だ」とオジエは認める。 私は十分に鋭敏ではありませんでした。 »

09h07

このSS10ではセバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)がティエリー・ヌービルよりも遅かった。 フランス人選手はベルギー人相手に1秒2を許し、暫定7度目となる54分0秒17を達成した。 ヌービルは全体で7″XNUMXに戻りました。

09h04

暫定ベストタイムはティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)の7分52秒8。 ベルギー人は、一部に水が滞留していると指摘した。

09h02

ラトバラがラッピのタイムを伸ばすことはない。 元フォルクスワーゲンドライバーのタイムは7'58"2で、この0回目のスペシャルの後、ラッピは9"10に戻りました。 「ラッピは良いスタートを切れた」とラトバラは認める。 良いステージができましたが、石に注意して慎重に走りました。 »

09h00

ラッピはSSの最後の部分で小さなミスを認めたが、元ERCチャンピオンにとっては大きな影響はなかった。

08h59

このフィンランド人のSS3は、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)のオストベルグより8インチ10秒上回り、7分54秒7で完走した。

08h57

マッツ・オストベルグ(シトロエン)が7分58秒5のベストタイムを記録し、ヘイデン・パッドンとの一騎打ちでリードを5秒5に広げた。 「ニュージーランドと呼ばれるこのステージでヘイデンに勝つのは良いことだ。 » ノルウェー人はいたずらっぽくコメントした。

08h54

「終盤は少しぬかるんでいますが、コンディションはいいです」とパッドンはコメント。 ジャンプでかなりの衝撃を受けましたが、大丈夫です。 »

08h51

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)の暫定ベストタイムは8分00秒8で、エバンスを3秒8上回った。  

08h48

クレイグ・ブリーンは、英国人のパフォーマンス2”5”8に07”1遅れて、エルフィン・エバンスのタイムを伸ばすことはできませんでした。

08h45

エバンスは8'04''6でゴールした。 「それほど悪くはなかったが、まだ水が溜まっている難しい場所がいくつかあった。 » Mスポーツ・フォードのドライバーはこうコメントしている。

08h43
08h40

英国人選手は昨日、SS2でステアリングを損傷しタイムをロスした後、道を開いた。

SSにはクレイグ・ブリーン(シトロエン)がエヴァンスに加わった。

08h39

エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ・フォード)は、明るい日差しの中このSS10をスタートした。  

こちらもお読みください