アルメンテラ橋の 14 番目の通路は午後 15 時 10 分から争われます。 ハンニネンは今朝、54'6"XNUMXでスクラッチを達成した。
カミリはランキングで12位を維持し、スニネンはコペッキーとテンペスティーニを抑えて依然としてWRC 2をリードしている。 ルベは総合16位。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、修理したi20 WRCを活かし、ラリー・デ・カタルーニャのSS10、エル・モンメルの24,4回目のパスでスクラッチを決めた。 12kmを25分3秒XNUMXで完走したベルギー人選手は、チームメイトのダニ・ソルドとエサペッカ・ラッピ(トヨタ)をXNUMX秒上回っていた。 オット・タナク(Mスポーツ)はスペイン人にほぼXNUMX秒遅れ、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はベンチマークからXNUMX秒以上遅れてフィニッシュした。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はXNUMX秒以上の差で失敗した。 クリス・ミーク(シトロエン)はスクラッチからわずかXNUMX秒でゴールした。
RACCではクリス・ミークがダニ・ソルドに13秒の差をつけて首位を維持し、ソルドはオット・タナクにコンマ5秒差で23位となった。 こうしてセバスチャン・オジエはチームメイトからXNUMX秒遅れて順位を失った。 アンドレアス・ミケルセンはトップXNUMXに留まっているが、ユホ・ハンニネンがXNUMX位に戻ると見ている。 ティエリー・ヌービルはマッズ・オストベルグ(Mスポーツ)に対して順位を獲得したが、トヨタのドライバーからはまだXNUMX秒遅れている。
ミケルセンはヌービルのスクラッチから9秒以上遅れて8位に終わった。 ハンニネンは5番手からXNUMX秒差。 「気温が上がるにつれてアンダーステアに悩まされるようになりました。 なかなか攻撃できませんでした。 普段アスファルトでは良いパフォーマンスを発揮するので、適応しなければなりません。 »
オジエは暫定7番手となる3秒4を記録し、タナクから4秒1差の9番手に浮上した。 「私はアンダーステアに悩んでいます。 速く走れなくて困っていますが、こんな感じです。 »
ミークはヌービルに4秒1差の暫定2タイムを記録。 シトロエンのドライバーは、RACCのトップでソルドに13インチの差をつけている。 「私たちはうまく運転できましたが、道路は汚れていました。 管理してみました。 »
タナクは今朝トランスミッションに問題が発生したため、グラベル用に設計されたギアボックスを再取り付けする必要があった。 Mスポーツのドライバーは暫定スクラッチから1インチ8秒でフィニッシュし、総合順位ではソルドからコンマ6秒遅れだったことが判明した。
オストベルグはベンチマークから6インチ6差の暫定5タイムを記録し、7位をヌーヴィルに2秒差で引き離した。 「私はまだこのクルマについて勉強中ですが、この瞬間を楽しんでいます。 »
ヌービルは12分25秒3のタイムでラッピとソルドを7秒上回る暫定スクラッチを獲得した。 ベルギー人選手はXNUMX位のオストベルグの後継者を狙っている。 「少しアンダーステアが出ていて、路面がかなり汚れていました。 »
ソルド:「クルマには少しアンダーステアがあったけど、全力を尽くしたかった。 こういう道を走るのは本当に気持ちいいです。 »
ソルドは12分25秒4でラッピと同タイムを達成。 ヒュンダイのドライバーは3位を争っている。
ハンニネンは2インチ3遅れでラッピに最も近い。 トヨタのドライバーは、トップ5以内を争う中、コースの終盤でタイムを失った。「タイヤをオーバーヒートから守りたかったのですが、タイムにはとても満足しています。 »
ルフェーブルはラッピより4インチ7秒遅れでフィニッシュし、総合順位ではトヨタドライバーより17秒遅れとなった。 「時々アタックしようとしたけど、コンディションが悪くなったのでクルマを温存したかった。 遅すぎることはないが、もっとうまくできるはずだ。 »
オストベルグはSS10のスタートを待つ:
SS10エルモンテル2に向けて準備中 @RallyRACC #WRC pic.twitter.com/KZIJqrUez3
— マッツ・オストバーグ (@MadsOstberg) 10月7 2017
ラッピはエバンスのタイムを14秒2更新し、12分25秒4を記録した。 トヨタのドライバーは9位。 「道路には石がたくさんあります。 »
エバンスは12'39''6というタイムでマークを更新。 「朝よりは少し良くなってきました。 » Dmack ドライバーはトップ XNUMX に入る寸前です。
アル・カシミ選手は13分53秒6のタイムを記録。 シトロエンのドライバーは総合順位で19位となっている。
SS10はアル・カシミがスタート。
SS10 はレキップチャンネルで生放送されます。
戦略は同じです。 ミシュランのクルーは、ハード5本とソフト4本を履くミケルセンを除いて、XNUMX本のハードタイヤでスタートする。