11h13

車は 30 分の支援に到達するまで待機します。

 

11h13

ラリー・スウェーデンの第 12 ステージの第 44 通過は午後 XNUMX 時 XNUMX 分に始まり、ライブテキストで続きます。

10h54

ポンタス・タイデマンド(シュコダ)がオーレ・ベイビーのファビアR2に5秒強の差をつけて日本人からXNUMX秒遅れのXNUMX位を占めたため、勝田貴元(フォード)が優勝争いが続くカテゴリーでWRC XNUMXのコントロールを維持し、接戦も続いている。 。 午前の最終コースでヤリ・フトゥネン(ヒュンダイ)が雪の壁にはまって5分近くロスした後、4位は新井広樹(フォード)となった。

地元ドライバーのデニス・ラドストロームとエミール・ベルクヴィストの差はわずか3秒なので、この戦いはWRC XNUMXやJWRCでも同様に熱戦が繰り広げられている。

10h42

クレイグ・ブリーン(シトロエン)が中盤の休憩前にスウェーデン・ラリーのリードを奪えるかに見えたが、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はヴァルガセンのSS11でスクラッチにサインし、抵抗を上回る好成績を収め、8分35秒9のタイムを記録した。 14,21kmの終了時点でアイルランド人選手はほぼ1秒遅れとなった。 オット・タナク(トヨタ)がこのベルギー人に最も近く、コンマ9秒差だった。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は最終的に2秒XNUMX遅れで興味深いタイムをマークすることができた。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が、クリス・ミークとマッズ・オストベルグのシトロエン勢をXNUMX秒以上リードして続いた。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はエサペッカ・ラッピとヤリ-マティ・ラトバラのトヨタ勢を上回り、XNUMX秒遅れでフィニッシュした。 エルフィン・エバンス(Mスポーツ)はチームメイトのティーム・スニネンを上回り、約XNUMX秒遅れでゴールした。

ティエリー・ヌーヴィルはクレイグ・ブリーンより約1秒早くサービスに復帰した。 アンドレアス・ミケルセンがヘイデン・パッドンから6秒XNUMX差でXNUMX位となった。 マッズ・オストベルグは、XNUMX番目のヒュンダイドライバーからXNUMX秒遅れでトップXNUMXを終えた。 エサペッカ・ラッピはXNUMX位を維持し、同胞のヤリ-マティ・ラトバラはオット・タナクにわずかXNUMX秒差で続いている。 ティーム・スニネンはさらに順位を落とし、エストニア人選手からXNUMX秒遅れのXNUMX位となった。 クリス・ミークはセバスチャン・オジエとエルフィン・エヴァンスのフォード勢を抑えてXNUMX位を維持している。

 

10h40

ヌービルからの美しい返答が、タナクにコンマ9秒差をつけてスクラッチにサインし、ブリーンを1”7に降格させた。 ベルギー人選手はシトロエンのドライバーに5インチの差をつけてサービスに復帰した。

10h39

ミケルセンはベンチマークから4秒2遅れの3タイムを記録し、ブリーンからわずか1秒5差でフィニッシュすることで挽回した。 ノルウェー人選手はチームメイトのパッドンに3秒1の差をつけて6位となった。

10h37

パッドンはタナクに6秒4差の1タイムを記録し、ブリーンにさらに3秒を落とす。 ヒュンダイのドライバーはアイルランド人選手から13秒以上遅れをとっている。 「クルマが完璧ではなかったので、午前中はずっと注意しなければならなかった。 今日の午後には進歩することを期待しています。 »

10h37

ブリーンはタナクからコンマ3秒差で8回目のタイムを記録した。 シトロエンのドライバーは、リーダーのヌービルに追いつくことを目指しています。

10h34

ブリーンはベンチマークに最も近いようだが、タイムはまだ確認されていない。 「良い朝でした。 攻撃しようとしているし、ティエリー(ヌーヴィル)に対して良いリズムを持っている。 »

10h33

オストベルグがまた好タイムを記録し、タナクから4秒遅れで4回目のタイムを記録した。 シトロエンのドライバーは、現在ミケルセンが占めている4位を目指している。

10h31

スニネンはまだ遅れている。 右フロントウイングを損傷しながらフィニッシュしたフィンランド人は、タナクから7秒以上遅れて11番手タイムを記録したにとどまった。 Mスポーツのドライバーはさらに順位を落とし、エストニア人ドライバーから9秒遅れの10位となった。

10h29

ラッピはチームメイトのタナクに4秒遅れの5回目を記録した。 フィンランド人は6位という好位置につけている。 「この道は3年前に比べてかなり狭くなりました。 時間はあまり良くありません。 ただ速さが足りません。 »

10h26

ラトバラはチームメイトのタナクにほぼ4秒差をつけて6番手タイムを記録しただけだった。 「よく知っているコーナーで愚かなミスを犯してしまった。 時間をロスしてしまい、取り戻すことができませんでした。 » 7位のトヨタドライバーとエストニア人ドライバーの差はわずか8秒。

10h25

タナクはオジエをコンマ3秒上回って再びベンチマークを改善した。 トヨタのドライバーはスニネンが8位を獲得する可能性がある。 「このコースはとても遅くてテクニカルでした。 天気はそれほど悪くありません。 »

10h23

ミークはオジエに3インチ3差で最も近い。 シトロエンのドライバーは依然として10位に孤立している。 「雪の壁がたくさんありました。 すべてのリスクを負うことはできません。 ポイントを目指して、走り続けなければなりません。 »

10h20

エバンスはオジエから8インチ7秒遅れで、12位までは約11秒差となっている。 「天気が良くないので、より速く走れる方法を見つけなければなりません。 »

10h09

ヘニング・ソルベルグが8分59秒3で初タイムをマークした。 オジエは22秒以上の差をつけてすぐにベンチマークを上回った。 「楽しむように努めています。 素晴らしいステージだし、路上でのポジションを考えると自分の走りには満足している。 他の選手がもっと速くなるのは明らかですが、何が起こるか見てみましょう」とフランス人選手はコメントした。

10h07

乗組員たちはすでに午前中の最後のESであるヴァルガセンの14,21kmに向けて出発の準備を進めている。 ヘニング・ソルベルグは午前10時08分にスタート予定。

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