サルデーニャ ラリー 2019

11h24

第16ステージの08本目は午後XNUMX時XNUMX分にスタートする。

11h14

カッレ・ロバンペラ(シュコダ)は依然としてWRC 2プロをリードしており、ユホ・ハンニネンのトヨタを上回るWRC 9リーダーのピエール・ルイ・ルベ(シュコダ)に約2秒の差をつけてXNUMX位を占めている。

11h05

オット・タナク(トヨタ)がモンテ・レルノの3kmを28,03'18''10で完走し、サルデーニャ・ラリーで6回連続のスクラッチを達成した。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がティーム・スニネンとエルフィン・エバンスのフォード勢を9秒リードして続いた。 クリス・ミーク(トヨタ)はアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を先行したが、約17秒の差で失敗した。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は22秒以上遅れてフィニッシュした。 エサペッカ・ラッピ(シトロエン)はXNUMX分以上遅れていた。

セバスチャン・オジエ(シトロエン)はXNUMX分遅れでゴールラインに到着したが、彼のシトロエンはまだダメージを受けていた。

オット・タナクがダニ・ソルドに6秒の差をつけてサルデーニャ・ラリーの首位に立った。 ティーム・スニネンはまだ暫定表彰台を獲得している。 エルフィン・エヴァンスはアンドレアス・ミケルセンを4秒上回って4位に復帰した。 クリス・ミークはティエリー・ヌービルとエサペッカ・ラッピを抑えて依然として2位に位置している。

10h48

ソルドはタナクから9秒遅れで失敗。 エストニア人選手はヒュンダイドライバーに6インチの差をつけてラリーの先頭に立った。

10h47

オジエはスペシャルでスタートしたが、シトロエンを修復することができず、ゆっくりと走行した。 フランス人選手はソルドを追い越すために駐車した。

10h46

タナクはエバンスを13インチ5上回り、ベンチマークを新たなレベルに設定した。 ソルドはこのコースでペースを維持するのがさらに難しいようです...「失速して少しタイムをロスしましたが、大丈夫です。 タイヤに関しては明らかに正しい選択をしました。 »

10h41

ミケルセンはスペシャルの最後にわずかなミスを犯したものの、ベンチマークから3インチ3秒遅れの5番手タイムを記録した。 ヒュンダイのドライバーは再びエバンスの後ろに滑り込み、2インチ遅れた。

10h39

エバンスはミークのタイムを3秒3短縮し、トヨタのドライバーを総合順位で13秒以上に降格させた。

10h36

ミークはチームメイトのラトバラのタイムを1秒2短縮しました。 北アイルランド人選手は依然としてエバンスからの5位を狙っている。 「私たちは異なるタイヤを選択しました(ミディアム3本、ハード2本)。 私はまだこれらの道を知りません。 それでもこの一節は楽しかったです。 »

10h33

ヌービルは暫定スクラッチから4インチ5で失敗。 「グリップがありません」とベルギー人選手はコ・ドライバーに語った。 クルーは7位のままで、ラッピは20位に降格した。 「我々はタイヤの選択を誤った。 何か問題があるので車を見なければなりません。 » ヒュンダイのドライバーもハードタイヤを履いた。

10h31

ラッピはラトバラから16秒強離れている。 「我々はタイヤを完全に間違っていた。 滑り続けます。 » 8位のシトロエンドライバーはハードタイヤを選択しました。

10h28

タナクのわずかなミスがピンで失速。 トヨタのドライバーにとって数秒はあっという間に過ぎた。

10h24

ハンニネンは同胞から48秒以上の差をつけて残っている。

10h20

ラトバラは18分28秒6で初タイムをマーク。 フィンランド人選手は試合に復帰する望みはなく、スイープに満足している。

10h19

最初のスプリットではヌービルがラトバラからXNUMX秒遅れ。 ラッピも同様のビートを刻んでいる。

10h08

最初のチームはすでにサルデーニャでの午前中の最後の時間であるモンテ・レルノの28,03kmを出発しました。

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