ラリー スウェーデン 2019

14h47

この日の最後の 3 つの SS 前に給油されるベルテッリのフォード:

 

14h44

チームは今後、グロンホルムが午後15時08分にスタートする予定のヴァルゴーセン特別戦に向かうことになる。 ドライバーたちはその日の終わりにも、2つのスーパースペシャルステージで戦わなければならない。

14h35

スウェーデン・ラリーのSS13ではティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が、ハグフォルスからの12km地点で36分8秒23,4を記録し、新たなスクラッチを結んだオット・タナク(トヨタ)に次ぐ最速タイムをマークして目立った。 こうしてベルギー人選手はエルフィン・エバンスから約XNUMX秒を得ることができ、同時にエサペッカ・ラッピ(シトロエン)からもXNUMX秒以上を得ることができた。

セバスチャン・オジエ(シトロエン)がティーム・スニネン(Mスポーツ)を抑え、ベンチマークから5秒遅れの9番手タイムをマークした。 このフィンランド人はセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)に2秒以上遅れて失敗した。

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はラッピで7秒タイムを落とした。 ノルウェー人は一時的に道路を逸脱し、雪の壁に衝突した。 クリス・ミーク(トヨタ)はスクラッチから20秒遅れで最も遅かった選手のXNUMX人だった。

オット・タナクはアンドレアス・ミケルセンに約52秒の差をつけており、アンドレアス・ミケルセンはエサペッカ・ラッピに7秒差をつけて7位を維持している。 ティエリー・ヌーヴィルはエルフィン・エヴァンスを3秒以上先行して追い抜き、シトロエンドライバーの6秒差に戻りました。 クリス・ミークは7位のままだが、セバスチャン・ローブとの差は7秒未満となっており、セバスチャン・ローブはティーム・スニネンの前に2秒差で9位に戻っている。 ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ)は依然としてWRC 2をリードしているオーレ・クリスチャン・ベイビ(フォルクスワーゲン)を上回るXNUMX位を維持しており、ヤリ・フットゥネン(シュコダ)とマッズ・オストベルグ(シトロエン)に先行している。

ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)は前回のスペシャルで2分以上ロスし、カテゴリー6位となった。

14h33

スニネンはタナクから約6秒遅れ、3インチ7差で2位のローブからはほぼ1秒遅れでXNUMX回目のタイムを記録した。

14h31

タナクはヌーヴィルを2''4リードして新たなスクラッチをマークするはずだ。 トヨタのドライバーは全体で約52秒のリードを保っている。 「前回のSSより明らかにコンディションが悪かった。 しかし、クルマはうまく機能しており、我々のペースも良い。 タイヤを長持ちさせるためには、きれいな状態を保つ必要があります。 »

14h30

ミケルセンはチームメイトのヌーヴィルに9秒差をつけてダメージをうまく抑えた。 ノルウェー人選手はラッピに2秒差をつけて7位を維持した。 「完全にグリップを失い、雪の壁にぶつかりました。 出発できて幸運でした。 車は無傷に見えます。 »

14h29

ミケルセンはほんの一時的にコースから外れたばかりだ。 ほんの数秒があっという間に過ぎてしまいます。

14h27

エヴァンスはヌービルから約5秒遅れて4回目のタイムを記録しただけだ。 Mスポーツのドライバーはベルギー人に7インチ5の差でXNUMX位のポジションを明け渡した。 「ひどいステージだった。 »

14h25

ラッピはヌービルに1インチ4を落とし、ヌービルは3インチ2差で事実上の3位となった。 「クルマはとても運転しやすいです。 XNUMX番目のパスはより難しく、わずかなミスが週末を台無しにするため、依然として複雑です。 »

14h23

オジエにとってはこれが3回目で、同胞のローブに1インチ7差をつけられている。 「誰にとっても依然として難しい状況だと思います。 少なくとも実現可能ではありますが、まだ実現していません。 私たちはまだいろいろなことを試すことができます。 »

14h21

ローブはヌービルに最も近く、チームメイトから5秒遅れている。 7度のWRCチャンピオンである彼は、スニネンと5位を争っている。 「特にタイヤがXNUMX本しかないので、タイヤを温存しなければなりません。おそらく最良の選択ではなかったでしょう。」 »

14h20

ヌービルはベンチマークを 16 秒以上改善しました。 ヒュンダイのドライバーはラッピ、エバンスと3位を争っている。 「良いSSを残せましたが、最後はタイヤを温存しようと努めました。 私たちはこれについて賢明でなければなりません。 »

14h17

ミークはラトバラからわずかコンマ9秒差で失敗。 トヨタドライバーは6位。 「ひどいですね。 モンテカルロでの最も過酷なスペシャルよりもひどいものだ。 そこに車で入るのはとても不快です。 »

14h16

タイドマンドはラトバラから2インチ8遅れでフィニッシュした。 M-Sportドライバーは依然として9位に孤立している。

14h14

トゥオヒノは20秒遅れでラトバラに最も近い。 Mスポーツのプライベートドライバーは15位に向けて前進している。

14h11

ベルテッリはラトバラから42秒遅れている。 イタリアのプライベートパイロットは25位に向けて順位を上げている。

14h08

ラトバラはグロンホルムに24秒以上の差をつけてESのフィニッシュに到達した。 トヨタのドライバーは、レースの先頭から約24分のXNUMX位に向けて順位を上げている。

14h06

グロンホルムは午前のタイムより13秒遅い20分4秒25のタイムでフィニッシュした。 GRXドライバーは自分のパフォーマンスに非常に不満を持っているようだ。

14h05

グロンホルムは第14スプリットでラトバラから3秒遅れ。

14h01

ラトバラは現在、第9中間でグロンホルムを2秒以上リードしている。

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