ラリー スウェーデン 2019
この日の最後の 3 つの SS 前に給油されるベルテッリのフォード:
燃料を補給して、ヴァルゴーセンのコリンズ クレストの XNUMX 番目の通路へ向かいましょう! 飛び立つ準備をする @officialWRC @Rallyスウェーデン @MSportLtd pic.twitter.com/TYc2pRA7O9
— ロレンツォ・ベルテッリ (@fuckmatie37) 16 2月2019
チームは今後、グロンホルムが午後15時08分にスタートする予定のヴァルゴーセン特別戦に向かうことになる。 ドライバーたちはその日の終わりにも、2つのスーパースペシャルステージで戦わなければならない。
スウェーデン・ラリーのSS13ではティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が、ハグフォルスからの12km地点で36分8秒23,4を記録し、新たなスクラッチを結んだオット・タナク(トヨタ)に次ぐ最速タイムをマークして目立った。 こうしてベルギー人選手はエルフィン・エバンスから約XNUMX秒を得ることができ、同時にエサペッカ・ラッピ(シトロエン)からもXNUMX秒以上を得ることができた。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)がティーム・スニネン(Mスポーツ)を抑え、ベンチマークから5秒遅れの9番手タイムをマークした。 このフィンランド人はセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)に2秒以上遅れて失敗した。
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はラッピで7秒タイムを落とした。 ノルウェー人は一時的に道路を逸脱し、雪の壁に衝突した。 クリス・ミーク(トヨタ)はスクラッチから20秒遅れで最も遅かった選手のXNUMX人だった。
オット・タナクはアンドレアス・ミケルセンに約52秒の差をつけており、アンドレアス・ミケルセンはエサペッカ・ラッピに7秒差をつけて7位を維持している。 ティエリー・ヌーヴィルはエルフィン・エヴァンスを3秒以上先行して追い抜き、シトロエンドライバーの6秒差に戻りました。 クリス・ミークは7位のままだが、セバスチャン・ローブとの差は7秒未満となっており、セバスチャン・ローブはティーム・スニネンの前に2秒差で9位に戻っている。 ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ)は依然としてWRC 2をリードしているオーレ・クリスチャン・ベイビ(フォルクスワーゲン)を上回るXNUMX位を維持しており、ヤリ・フットゥネン(シュコダ)とマッズ・オストベルグ(シトロエン)に先行している。
ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)は前回のスペシャルで2分以上ロスし、カテゴリー6位となった。
スニネンはタナクから約6秒遅れ、3インチ7差で2位のローブからはほぼ1秒遅れでXNUMX回目のタイムを記録した。
タナクはヌーヴィルを2''4リードして新たなスクラッチをマークするはずだ。 トヨタのドライバーは全体で約52秒のリードを保っている。 「前回のSSより明らかにコンディションが悪かった。 しかし、クルマはうまく機能しており、我々のペースも良い。 タイヤを長持ちさせるためには、きれいな状態を保つ必要があります。 »
ミケルセンはチームメイトのヌーヴィルに9秒差をつけてダメージをうまく抑えた。 ノルウェー人選手はラッピに2秒差をつけて7位を維持した。 「完全にグリップを失い、雪の壁にぶつかりました。 出発できて幸運でした。 車は無傷に見えます。 »
ミケルセンはほんの一時的にコースから外れたばかりだ。 ほんの数秒があっという間に過ぎてしまいます。
エヴァンスはヌービルから約5秒遅れて4回目のタイムを記録しただけだ。 Mスポーツのドライバーはベルギー人に7インチ5の差でXNUMX位のポジションを明け渡した。 「ひどいステージだった。 »
ラッピはヌービルに1インチ4を落とし、ヌービルは3インチ2差で事実上の3位となった。 「クルマはとても運転しやすいです。 XNUMX番目のパスはより難しく、わずかなミスが週末を台無しにするため、依然として複雑です。 »
オジエにとってはこれが3回目で、同胞のローブに1インチ7差をつけられている。 「誰にとっても依然として難しい状況だと思います。 少なくとも実現可能ではありますが、まだ実現していません。 私たちはまだいろいろなことを試すことができます。 »
ローブはヌービルに最も近く、チームメイトから5秒遅れている。 7度のWRCチャンピオンである彼は、スニネンと5位を争っている。 「特にタイヤがXNUMX本しかないので、タイヤを温存しなければなりません。おそらく最良の選択ではなかったでしょう。」 »
ヌービルはベンチマークを 16 秒以上改善しました。 ヒュンダイのドライバーはラッピ、エバンスと3位を争っている。 「良いSSを残せましたが、最後はタイヤを温存しようと努めました。 私たちはこれについて賢明でなければなりません。 »
ミークはラトバラからわずかコンマ9秒差で失敗。 トヨタドライバーは6位。 「ひどいですね。 モンテカルロでの最も過酷なスペシャルよりもひどいものだ。 そこに車で入るのはとても不快です。 »
タイドマンドはラトバラから2インチ8遅れでフィニッシュした。 M-Sportドライバーは依然として9位に孤立している。
トゥオヒノは20秒遅れでラトバラに最も近い。 Mスポーツのプライベートドライバーは15位に向けて前進している。
ベルテッリはラトバラから42秒遅れている。 イタリアのプライベートパイロットは25位に向けて順位を上げている。
ラトバラはグロンホルムに24秒以上の差をつけてESのフィニッシュに到達した。 トヨタのドライバーは、レースの先頭から約24分のXNUMX位に向けて順位を上げている。
グロンホルムは午前のタイムより13秒遅い20分4秒25のタイムでフィニッシュした。 GRXドライバーは自分のパフォーマンスに非常に不満を持っているようだ。
グロンホルムは第14スプリットでラトバラから3秒遅れ。
ラトバラは現在、第9中間でグロンホルムを2秒以上リードしている。
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